ここでは、用途別にアクセストレードでの広告の掲載方法を紹介します。アフィリエイトといっても、場合によって掲載できる広告の種類やサイズは異なります。運営するサイト(ブログ)にピッタリの広告を選んでくださいね!
配信メール内容と
あった広告を!
新着案件で
旬の情報を配信!
パートナー管理画面「プログラム詳細検索」ページの絞込み条件を表示し、「広告素材を絞り込む」を開き広告素材の「メール」にチェックを入れて検索しましょう。その他の条件、特にカテゴリー絞り込みを利用するとテーマにあった広告が探しやすくなります!
そして、メール配信は旬の情報が命!新着案件は、常にチェックしましょう。
掲載したいプログラム(広告)が見つかったら、選択して「提携申請」してください。
提携の承認がおりたら、次に進みましょう。
配信する
メールによって
広告の種類を
選択!
パートナー管理画面の「プログラム詳細検索」ページで、広告素材から「メール」を選択してください。
リンクコードで
どのメールからの
成果か判別
します!
掲載したい広告を選んだら、リンクコード(広告タグ)を取得してください。
メール本文の中にそのまま掲載できます。
これをもとに、どのパートナーのメールから成果(商品購入や申込みなど)があったのかを判別できるようになっているので、すべてそのままコピーして挿入する(貼り付ける)ようにしてください。
メール本文の
好きな位置に
リンクコードを
掲載しよう!
【3】で取得した「リンクコード」をメールの好きな位置に掲載されるように、メールの中にリンクコードを貼り付けます。貼り付けが完了したら、完成です!
複数デバイス(PC/スマホ)対応のプログラムを掲載すれば、ユーザーの閲覧環境にあわせた広告主ページにリンクされるんじゃ。スマホで見ていたらスマホ用に最適化されたページに誘導するので、より成果につながりやすくなるんじゃよ!
広告種類 | デバイス | |
---|---|---|
PC | スマホ | |
テキスト広告 | ○ | ○ |
サービス名 | 対応デバイス | 概要 |
---|---|---|
まぐまぐ! | PCスマホ |
|
メルマ! (melma!) |
PCスマホ |
|