アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

クラフトジン「HOLON」で、ととのう時間を体験してみた!

突然ですが、みなさんお酒は好きですか?

ビール、ウイスキー、日本酒…などいろいろな種類がありますが、実はアクセストレードにも「お酒」のプログラムはあるんです!

実はお酒大好きアクトレスタッフが、今回体験したのはクラフトジン「HOLON」

HOLONは、2020年12月にクラウドファンディングで事前予約受付をスタート。なんと開始初日で目標金額を達成し、最終日には目標金額の約290%に到達した、注目度の高いクラフトジンのブランドです。

近年じわじわと注目を集めている「クラフトジン」。今回はその理由を解明しつつ、HOLONの魅力と、実際に「ととのったのか?」をお届けします。

おうち時間が増えた今、くつろぎタイムにピッタリのクラフトジン「HOLON」。訴求ポイントなども紹介しているので、少しでも興味のあるかたはぜひ最後まで見ていってください♪

そもそもクラフトジンとは?

クラフトジンのお話の前に、まずは「ジン」について簡単にご紹介。ジンはオランダ発祥のお酒で、ジュニパーベリーという針葉樹の実と、様々なボタニカル(ハーブやスパイス)で香りづけされたお酒です。

↑ジュニパーベリー

ジンはジュニパーベリーを使用していれば、あとは自由にボタニカルを変えて造ることができます。

その中でも、その土地のこだわりのボタニカルを使用していたり、こだわりの製法で造られていたりするものがクラフトジンと呼ばれています。このようにジュニパーベリーを使用していれば、あとは好きなものを入れてOKという自由度の高いお酒なので、現在さまざまなクラフトジンが販売されているんです♪

クラフトジンの検索ボリュームはじわじわと増えている

Googleキーワードプランナーでここ数年の「クラフトジン」の検索ボリュームを見てみると、じわじわと増えているのがわかります。この検索ボリュームを見てもわかるようにクラフトジンは年々、注目されてきているお酒なんです。

では一体なぜ注目を集めているのでしょうか?

クラフトジンが注目されている理由

クラフトジは約5年前に北米でブームとなりました。それに目を付けた日本の大手メーカーがクラフトジン市場に参入したことで、日本にもブームが。

クラフトジンは、熟成期間がなく短期間で製造できるため、他のお酒と比べると造る手間がかからないというメリットがあります。また、ジュニパーベリーを使用していれば、あとはどんなボタニカルを使用してもいいので、その土地の特徴を出しやすく日本全国の蒸留所で造られるようになりました。

こうした理由から徐々に流通量が拡大。さらにコロナ禍のおうち飲みブームもあり、人気に火が付いた、というわけです。

また、クラフトジンは割りかたが簡単!いろいろなバリエーションで楽しめるのも人気の秘密のようです。レモンやライムなどの柑橘類とも相性が良いので、写真映えするという点もポイントかもしれません。

HOLONは「ととのう」にフォーカスしたクラフトジン

HOLONは株式会社カンカクが販売しているクラフトジン。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のボタニカルを使用し、「ととのう時間に寄り添う」をコンセプトにしています。

ちなみに、「ととのう」とは、サウナ好きの間で使われている言葉で、サウナ→水風呂→外気浴を繰り返すことで気持ちのいい状態になること。HOLONは「飲むことで自分にとって気持ちのいい・心地のよい時間を過ごしてほしい」という意味が込められたクラフトジンです。

他のクラフトジンにはないHOLONの特徴

「ととのう」をコンセプトにし、リラックスした気分で楽しめるHOLONは他のクラフトジンとは違う特徴があります。

●低アルコールで飲みやすい

一般的なジンのアルコール度数は40〜50%前後ですが、HOLONのアルコール度数は約35%と低め。味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すために低アルコールに仕上げているとのこと。

割合にもよりますが、炭酸水などで割ると、アルコール度数はおよそ5〜7%ほどに。5〜7%はビールや市販の缶チューハイと同じくらいのアルコール度数。強いお酒が苦手なかたでもHOLONなら楽しめそうですよね。それでもちょっと強いなぁというかたは、もう少し炭酸水やお茶の割合を多くすると気持ちよく飲めるかもしれません。

●炭酸水やお茶で割るだけで美味しい

HOLONはライムやハーブ、トニックウォーターなど特別なものがなくても、炭酸水やお茶で割るだけで簡単に美味しい一杯を作ることができます。その秘密はHOLONに入っているボタニカル。

▼HOLONの主なボタニカル

  • 清み…パンダンリーフ、ジュニパーベリー
  • くつろぎ…リンデン、ハマナス
  • めぐり…アンジェリカルート、シナモン、マーガオ、ローズマリー

私にはあまり聞きなじみのないものばかりで、シナモンとローズマリーしかわからず…だったのですが、主に東洋で親しまれてきたボタニカルのようです。

HOLONに使われているボタニカルは、国際中医学薬膳師という食と身体の関係に詳しい専門家が選んでいるそう。体に優しく香りもいいボタニカルを使用しているから、ジンそのものの香りを楽しむ飲みかたができるんですね!

HOLONの料金

HOLONの料金はこちら。

「HOLON GIN ORIGINAL」
内容量: 500ml
4,800円

「ギフトボックス付き HOLON GIN ORIGINAL」
内容量: 500ml
5,100円

ギフトボックスがついたものはプレゼントにピッタリ。その他、個数限定や季節限定の商品もあります。季節限定品は人気のためすぐに売り切れてしまうようです。気になるかたはこまめに公式サイトをチェックしてみてください!

※配送料は750円、2本以上買うと無料

洗練されたデザイン

HOLONはこんな感じで段ボールの箱に入った状態で届きます。

箱のサイズはこんな感じ。

  • ・横:25.5cm
  • ・縦:25cm
  • ・高さ:9.5cm

このサイズ以上の宅配ボックスであれば入れておいてもらえそう。ただし、割れ物なので受け取りには十分注意する必要があります。心配な人は、直接受け取るほうがいいかもしれません。

さてさて、早速開封していきます!

…オ、オシャレ〜!!
ある意味お酒っぽくないオシャレな見た目で、開けた瞬間ときめきました!(笑)

箱の中にはHOLON本体とカード2枚が入っています。きれいなデザインのラベルがパッと目を引き、とても洗練された印象ですよね。これは、味も期待できそう!

HOLONを箱から出してみました。

もう、置いておくだけでオシャレな雰囲気です(笑)。かわいい…!

一般的なお酒のラベルとは違い、落ち着いた優しい印象の色合いなのでお部屋に馴染みそうです。サイズも片手で持てるくらいなのでなんともちょうどいい!

さて、1番気になるのが「味」ですよね。いろいろなボタニカルが使われているとはいっても、実際どんな味なのでしょうか…。

HOLONに同封されていたカードは、1枚がポストカード、もう1枚はおすすめの割りかたが書いてありました。今回はここに記載されていた炭酸水、お茶、トニックウォーター、3つの割りかたを試してみます。

炭酸水で割って飲んでみた

まずは、HOLONソーダ割り!

「HOLON 1:炭酸水 3」の割合で作ってみました。グラスに氷を入れ、HOLONを注ぎその上から炭酸水を注ぎます。軽く混ぜて、ライムを入れてみました。

シナモンが香る甘さとハーブの爽やかさが感じられ、私はクセが無くとても飲みやすかったです。個人的にお酒のツーンとした感じが苦手なのですが、HOLONはそれがなく、すっと飲めます。ハーブティーが好きなかたはHOLONをきっと気に入ってもらえるのでは?!

お酒って夜飲むものでしょ?という勝手な先入観があったのですが、HOLONはお昼のちょっとベランダで一休みしようかな、本を読んでリラックスしたいな、というときでもピッタリだと思いました。

お茶で割ってみた

こちらはウーロン茶で割ってみました。

「HOLON 1:ウーロン茶 2」の割合に。ジンをお茶で割る?!本当に合うの?!と少し不安でしたが、ウーロン茶の渋みとHOLONの華やかな香りがマッチしてとても飲みやすくて美味しい!ちなみに、ウーロン茶は冷たくても常温でも、どちらも美味しくいただけました。個人的には常温のウーロン茶のほうがよりまろやかな口当たりでした。

おやつタイムの一杯としてチョコレートなどの甘いものとも合います。もちろんウーロン茶なのでご飯とも相性がよさそう。和食や中華、タイ料理などいろいろなジャンルのご飯と楽しめると思います。

そして、ホットのお茶にも合うとのことだったので、ホットのジャスミン茶でも割ってみました。

こちらも「HOLON 1:ジャスミン茶 2」の割合で。常温のHOLONをカップに注ぎ、そのあとにホットのジャスミン茶を注ぎました。

HOLONの甘い香りとジャスミンの香りがとても合います。ホットにすることでよりHOLONの香りが引き立ちますね〜!個人的に、多くのお酒はホットにするとお酒の香りが強くなり、飲みにくいと感じることも多いのですが、HOLONはホットで飲んでも嫌なお酒臭さがなく、夜のリラックスタイムにも合うなと思いました。

トニックウォーターで割ってみた

「HOLON 1:トニックウォーター 2」の割合で割ってみました。

これは…!おいし〜!!

今まで飲んできたジントニックとは別物です。個人的には3つの割りかたの中でイチオシです!
美味しすぎてゴクゴク飲んでしまいました(笑)

トニックウォーターの甘みと苦みがHOLONの香りとマッチして、とても爽やか!晴れた日に外で飲みたい感じです。これからの季節、お花見にもピッタリだと思いますよ♪

今回は公式サイトに写真があったので、ローズマリーを添えてみました。HOLONにもボタニカルとしてローズマリーが使われていますが、さらに生のローズマリーを添えることによってフレッシュな香りがより際立ちます!今までローズマリーはお肉を焼くときにしか使ったことがなかったのですが、こんなにも鼻に抜ける香りが良いとは…!ぜひ皆さんにも一度試していただきたい飲みかたです。

飲んでいるうちに、「これは何かおつまみと一緒に飲みたい!」と思い、急いでスーパーへ…。

今回は、「生ハム」と「トマトとオリーブのマリネ」を一緒に合わせてみました♪

生ハムの塩気がジントニックの爽やかな風味と合い、スイスイ飲めてしまう…!オリーブのうま味・苦みがジントニックのほろ苦さとマッチしてとっても美味しかったです。HOLONのジントニックは肉料理や魚料理、野菜など、どんなご飯やおつまみにも合うと思います。

お家飲みにピッタリなクラフトジン「HOLON」。まずは自分で試して体験談を書きたいよ、というかたはぜひセルフアフィリエイトができる「アフィバックモール」での購入をおすすめします。提携申請や広告の掲載は不要、なおかつ通常よりもお得に購入できますよ♪

今すぐに提携申請をしてHOLONを紹介したい、というかたはぜひこちらから申請してくださいね。

お酒が好きなかた、好きだけどあまりお酒が強くないかたにおすすめする

普段からお酒が好きで、いろいろな種類のお酒を飲んでいるかたをターゲットに「クラフトジンHOLON」の魅力を伝えるのがおすすめ。

一般的に「ジン」というと「ジントニック」のイメージが強いかと思うので、HOLONは炭酸水やお茶でも割れて、手軽に美味しい1杯が作れるという情報を提供すると良いと思います。飲みかたのバリエーションを紹介することで、興味を持ってもらえる人も増えるはず!

その他、自分が試してみて美味しかったオリジナルレシピやHOLONに合うおつまみなどを一緒に紹介してみると面白い記事になるかもしれません。

また、HOLONの売りであるジンとしては低アルコールの35%という点をアピールし、炭酸水やお茶で割って飲みやすくすることで、お酒は好きだけれど強くないというかたにもおすすめできると思います。

健康的な生活をしたいかたにおすすめする

HOLONは東洋古来のハーブとスパイスを使用したお酒なので、お酒は飲みたいけど健康にも気を使いたいかたにもおすすめできます。

特に、普段からオーガニック製品やヨガ・マインドフルネスなどを好んで生活に取り入れているかたには、HOLONのコンセプトである「ととのう時間に寄り添う」「心と身体の調和を生み出す」といった考えがピタリとはまるかもしれません。

プレゼントとして紹介

そのままでも十分プレゼントになりますが、特別な日のプレゼントには、ギフトボックス付きのHOLONがおすすめ!誕生日、何かのお祝い、お返しのプレゼントなど、一味違うプレゼントとして紹介してみては?

個人的には、プレゼントにお酒を贈るってちょっと大人な印象^^。オシャレで大人なプレゼントを探しているという需要にはピッタリの商品だと思います。

Instagramでの掲載もおすすめ

HOLONは見た目が可愛くて、お部屋にポンっと置いておくだけで良い雰囲気が出ます。

まさに「映え」!

いろいろなシチュエーションで写真を撮り、飲んでみた感想をInstagramで紹介するのもおすすめです。HOLONの公式Instagramアカウント(ID:holon_gin_)ではオシャレな写真や美味しい割りかたなどが紹介されています。また、写真を撮る際はタグ付けをしているみんなの投稿も参考になると思うので、ぜひチェックしてみてください♪

インスタグラムでアフィリエイト掲載するには?

「ととのう」にフォーカスしたクラフトジンHOLON。私は無事にととのうことができました^^。

なんといっても香りが良い!飲んだ瞬間からふわっと気分が良くなり一気にリラックスモードに突入できます。お昼のベランダくつろぎタイムや家族・友達と楽しい時間を過ごすとき、夜のゆったり読書タイムのおとも…などなど、HOLONはどんな時間にも寄り添ってくれる、そんなクラフトジンだと感じました。

クラフトジンについて知らないことだらけだった私ですが、今回をきっかけにしてクラフトジンの作りかたや魅力を知り、HOLONを実際に飲んで体感したことで、すっかり虜になってしまいました。

また、私が試しただけでも炭酸水やウーロン茶・ジャスミン茶・もちろん定番のトニックウォーターなど、さまざまな割りかたを楽しめたので、自分なりの飲みかたを探してオススメしても良いかもです♪

この記事を読んで少しでもHOLON に興味を持ってくれたら嬉しいです。記事内で紹介した掲載方法を参考にしながら、ぜひ素敵な記事を書いてみてください♪

  • ※飲酒は二十歳になってから。
  • ※飲酒運転は法律で禁止されています。
  • ※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳幼児の発育に悪影響を与える恐れがあります。
SHARE

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2022/03/24更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

関連コンテンツ

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録