アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

ビギナー卒業!?本気でアフィリエイトを取り組みたいかた必見!お名前.comレンタルサーバーを取材しました!

アクセストレード「お名前.comレンタルサーバー」アフィリエイトプログラムスタート記念!

今回は、アクセストレードでアフィリエイトを開始した「お名前.comレンタルサーバー」の担当者に、お話を伺いました。

「まだレンタルサーバーを使ったことがない・・・」
「これからWordPressを使って本格的にサイト作りをしようと思っていた!」

というかたは必見です。

「ドメインってなに?レンタルサーバーってなに?」というかたは、まずは「【初心者必見】サーバーをレンタルしてサイトを運営する方法」の記事をCheckしてから、本記事をご覧ください♪

それでは、アフィリエイトに有効なレンタルサーバーの秘密と魅力が詰まった取材記事スタートです!

東証プライム上場のGMOインターネット株式会社が運営するお名前.comレンタルサーバーは、初心者でも安心できる使いやすさと、上級者も納得の高機能を両立したレンタルサーバー。2009年のサービス提供開始から13年、安定したサービスを提供し続けています。

今回はお名前.comレンタルサーバーについて知っていただくために、いくつか特長を紹介します!

超高速なWebサイト表示スピード

サイト表示のスピードは、レンタルサーバーを選ぶ時に重要視したいポイント。

ページの表示速度は、Googleが検索順位にも影響を与える指標のひとつとしています。速ければそれで良いというわけではありませんが、同じような評価のコンテンツを保有しているライバルサイトとあなたのサイトでは、表示速度が速いサイトのほうが有利といえるでしょう。

また、皆さんも経験があるかもしれませんが、サイトを表示する速度が遅いとストレスを感じ、サイトから離脱する要因にもなります。その点、お名前.comレンタルサーバーは業界トップクラスの処理速度!サーバーのレスポンスが速く、サイト表示が遅くなる心配はありません。

WordPressを利用可能

WordPress.comというブログサービスを使えばWordPressを無料で使うことができます。ただし独自ドメインの利用や使用するテーマに制限がかかってしまうため、これから本気でアフィリエイトに取り組みたいかたにはレンタルサーバーとの契約をおすすめします!

WordPressをレンタルサーバーにインストールする必要はありますが、ブログサービスを利用するよりもずっと自由度の高いサイトを作ることができますよ。

お名前.comレンタルサーバーではアフィリエイターに人気の「賢威」など、SEO対策とサイト作成が簡単にできるテーマを多数取り揃えています。

しかも、人気WordPressテーマをお名前.comレンタルサーバー利用者限定価格で購入できます。
最大6,600円OFFとなり、かなりお得です。

ディスク容量400GB

個人サイト運用で必要なディスク容量の目安は一般的に10GB程度と言われています。

お名前.comレンタルサーバーでは画像や動画をサイトにたくさん掲載したい場合や、複数のメールアカウントを使ってサイトを運営したい場合にも十分な容量が提供されているので安心です。

セキュリティ機能が充実

不正アクセスによるWebサイトの改ざんを防ぐ「WAF」、通信を暗号化する「独自SSL」、有害なマルウェアの検知と駆除をする「SiteLock」など大事なサイトを守るセキュリティ機能も用意されています。

  • ※マルウェアを自動で検知&駆除するサービス「SiteLock」は追加オプションの機能です

こういったセキュリティ機能は、サイトを訪れてくれるユーザーに対して被害がおよばないようにする防止策となります。

初心者に優しい充実したサポート

平日は仕事、夜間と土日のみ副業でアフィリエイトをしているかたにも嬉しい!24時間365日電話での無料サポート。初心者のかたにも優しく丁寧に対応していただけます!

このような特長を持つお名前.comレンタルサーバーさんに、今回はアフィリエイト初心者が気になるポイントを伺ってみました!

Q.アフィリエイト初心者にもレンタルサーバーって必要?

アフィリエイターの中には、無料ブログを利用しているかたも。アフィリエイト初心者にも有料サーバーは必要でしょうか?

A.アフィリエイター初心者にこそ使って欲しい!特典やメリットが豊富です

無料ブログでももちろんアフィリエイトをするには充分だと思います。ただよりサイトのアクセスを集めたい!というかたは独自ドメインを使えるレンタルサーバーでサイト運営を行うことをおすすめします。

またお名前.comのレンタルサーバーなら、SEOに有利といわれアフィリエイターも注目しているWordPressの導入も簡単です。もし操作に不安があれば、24時間365日電話での無料サポート体制も整っていますのでお問い合わせください。スタートガイドや1,500記事を超えるヘルプサポートページもご用意しています。

有料レンタルサーバーを使うメリットは一般的に以下の通りです。

レンタルサーバーを使うメリット

  • ブログサービス終了で記事が消滅する心配がない
  • 自身の資産となり得る(サイトを育てて売却が可能)
  • 独自ドメインを使うことでSEOに有利になる

また、お名前.comレンタルサーバーをお申込みいただいた場合は、以下の特典もあります。

レンタルサーバー申込み特典

  • 初期費用が無料
  • 最大2ヶ月サーバー費用無料(サーバー移管の場合はさらに3ヶ月無料)
  • お名前.comドメインと併用すると、独自ドメインが実質無料、対象ドメインが永久無料
  • WordPressテーマが最大6,600円OFFで購入可能

お名前.comはドメインサービスも提供しています。ドメインサービスとの併用で独自ドメインが実質無料、対象ドメインが永久無料と低コストでご利用いただけます。
ドメインとサーバーを一括管理でき、サイト運用上の手間も省くことができるため、アフィリエイターの皆さんにおすすめです。

Q.どうして独自ドメインを使うと良いの?

なんとなく独自ドメインが良いことは知っているけれど、具体的に何が良いのか知らないかたも多いと思います。独自ドメインを使うメリットを教えてもらえますか?

A.独自ドメインは信用されやすいというメリットがあります

独自ドメインは信用性が高い、という点が一番のメリットです。

美味しいりんごの見分けかたを知りたいとき。

  • 果物を専門に扱う青果店から話を聞いた場合
  • 色んな商品を扱うコンビニから聞いた場合

どちらの話の信用度が高そうか?と言われると、多くの人は前者の話を信用すると思います。また、専門サイトと雑記ブログを比較すると信用性は専門サイトに軍配が上がりますよね。

同じようにユーザーが情報を検索するときも、独自ドメインの専門サイトのほうが雑記ブログよりも信用性が高く、引用などもされやすい傾向にあるんです。

このように独自ドメインはサイトの信用を高める一つの要因にもなっています。

また、検索エンジンはドメイン単位でサイトを評価するため、ブログサービスのドメイン下にサブドメインやサブディレクトリが配置される構造よりも、独自ドメイン下にコンテンツが統一されている構造のほうがSEO的に評価されやすい傾向があります。

独自ドメインを利用すればすぐにSEO対策に有効!というわけではありませんが、アフィリエイトを継続し、収益を上げたいかたは独自ドメインの活用もぜひご検討ください。

Q.お名前.comレンタルサーバーはアフィリエイターの利用者が多い?

お名前.comレンタルサーバーさんはアフィリエイト向けのWordPressテーマも取り扱っていますよね。やはりアフィリエイターのサーバー利用が多いのでしょうか?

A.多くのアフィリエイターの皆さんにご利用いただいています

はい!多くのアフィリエイターにお名前.comレンタルサーバーをご利用いただいています。

ひと月1,430円(1ヶ月払いの場合)と手頃な利用料で高スペックなサーバーを利用できることもお名前.comレンタルサーバーを選んでいただく理由のひとつですが、アフィリエイターのみなさんにとってレンタルサーバーを使いはじめる最大の動機はWordPressの利用だと思います。

WordPressはSEOに強くアフィリエイトに向いている

WordPressをはじめとするCMS(コンテンツマネージメントシステム)の特徴は簡単にページを追加できることです。コンテンツを増やしやすくSEOに適していると言われています。

また、WordPressはGoogleが提唱しているURLの正規化や内部のSEO対策を自動で行ってくれるため、アフィリエイターの皆さんはコンテンツ作成に集中できるのではないでしょうか。

さらにWordPressにはプラグインが豊富に用意されていて、サイト表示の高速化や画像の圧縮、記事内の目次の自動追加など便利な機能を使用することができます。

お名前.comレンタルサーバーはアフィリエイト向けテンプレートも豊富

お名前.comレンタルサーバーはアフィリエイト向けWordPressテンプレート(テーマ)も豊富です。現在人気の有料テーマを特別価格で販売しています。SEO対策に特化したテーマや、初心者でもWebデザイナーが作ったようなサイトが作れるテーマなど、多数揃えています。

  • SEOテンプレートパックの「賢威」
  • 初心者でも簡単に高品質なサイトが作れる「Diver」

などは聞いたことがあるかたも多いのではないでしょうか?

すでにWordPressを使っているかたも、かんたんお引越し機能を使えばお名前.comレンタルサーバーの設定画面(コントロールパネル)から数分で引越し作業が完了します。この機会に気になるテーマがあればぜひご活用ください!

Q.WordPressの利用は本当に導入は簡単?

この機会にWordPressに初挑戦するかたもいらっしゃると思います。レンタルサーバーを使うのが初めてのかたでもWordPressを簡単にはじめることはできますか?導入で失敗しないか心配な人も多そうです。

A.とても簡単にWordPressを使える機能があります!

お名前.comレンタルサーバーには「WordPressかんたんインストール機能」があるので、初心者のかたでもスムーズにWordPressをはじめることができます。

インストールは設定画面でユーザー情報などを入力するだけ。最短1分でホームページの公開が可能です。すでに無料ブログをお使いのかたなら操作に迷うことなくWordPressをはじめることができますよ。

また、「jetpack」というアクセス解析やセキュリティ対策の機能など30種類以上の機能がまとめられたWordPressのプラグインのセットがあらかじめ搭載されているので、WordPress使用開始直後から便利な機能を使ってサイト作成が行えます。

WordPressインストールの際に操作に不安や疑問がある場合は、いつでもサポートまでお問い合わせください。

色々と教えていただきまして、ありがとうございました!

お名前.comレンタルサーバーは

  • ドメインとサーバーを一元管理したい
  • コストとパフォーマンスのバランスが良いレンタルサーバーを使いたい
  • WordPressを簡単に始めたい

というかたにオススメなんですね。

申込み特典も充実していて、初心者でも始めやすそうな内容でした。
詳しい料金プランは以下の表をご確認ください。

今ならアフィバックモールでは報酬UP中♪
ぜひアフィバックモールからお名前.comレンタルサーバーにお申込みください!

\報酬10%UP中!/
レンタルサーバー申込み後の入金につき2,344円→2,578円

アフィリエイト初心者には少しハードルが高いかな?と感じていたレンタルサーバー。

アフィリエイターに嬉しい機能を多く備えていてサポート体制も万全と聞いて、初心者でも安心でき多くのアフィリエイターが利用しているのも納得!できました。

今からアフィリエイトを始めたり、無料ブログからステップアップするかたにもおすすめしたいサーバーですね!興味を持ったかたはぜひご利用&提携申請してくださいね。

SHARE

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2022/03/31更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

関連コンテンツ

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録