アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

アフィリエイト用語集

キーワード検索
頭文字検索

「シ」検索結果

商品リンク

広告主(マーチャント)のWEBサイトに表示されている商品画像やテキストなどを利用し、カスタマイズされた広告原稿を作成する機能のこと。

アフィリエイトプログラムは、予め登録されているバナーやテキスト原稿などの固定されたリンクを利用することができますが、広告主が商品リンクの利用を許可しているプログラムはサイト内の画像やテキストを自由に使用し商品リンク機能を使って広告原稿を作成することが可能です。

ただし、モデルなどの人物が表示されている画像を使用した商品リンクの作成は禁止されている場合が多いため、各プログラムの内容確認は商品リンクを利用するうえで必須といえます。

商品リンクの利用が許可されているプログラムは、商品購入などが成果地点のEコマース(物販)に多くみられます。

商品数の多い広告主サイトの場合、特定の商品を紹介するには、商品リンクは非常に有効な広告であるといえます。サイトを訪問したユーザーをダイレクトに紹介したい商品ページへ誘導できるため、高いコンバージョンが期待できます。

商品個別(報酬)

商品(サービス)個別に設定されたアフィリエイト成果報酬。

対象サイト(広告主サイト)内の特定商品(一部または全部)に対して、個別で報酬が設定されています。

報酬の形態は、売上報酬または定額報酬、もしくは2つ以上の複合となっています。初回購入限定商品に対しては●●●円の定額報酬、それ以外のサイト内の商品は購入金額の●●%(売上報酬)といった成果条件でのアフィリエイト実施が多くみられます。

>>売上報酬
>>定額報酬

承認率

承認率とは、発生したアフィリエイト成果のうち承認(確定)された成果の割合です。

承認率(%)=(確定アフィリエイト成果件数÷発生アフィリエイト成果件数)×100

例えば、ある掲載アフィリエイト広告Aの発生成果件数が200件、承認(確定)した報酬が140件なら、その広告の承認率は70%となります。

つまり、下記2つのケースなら、より承認率の高い広告Bのほうが報酬支払につながりやすいプログラムと言えます。
 広告A: ( 確定成果件数140件 ÷ 発生成果件数200件 ) ×100 = 承認率70%
 広告A: ( 確定成果件数153件 ÷ 発生成果件数180件 ) ×100 = 承認率85%

承認率は、集客方法や掲載広告の見直し、サイト内容の改善などを行う指標のひとつとして活用できます。