商品リンク
広告主(マーチャント)のWEBサイトに表示されている商品画像やテキストなどを利用し、カスタマイズされた広告原稿を作成する機能のこと。
アフィリエイトプログラムは、予め登録されているバナーやテキスト原稿などの固定されたリンクを利用することができますが、広告主が商品リンクの利用を許可しているプログラムはサイト内の画像やテキストを自由に使用し商品リンク機能を使って広告原稿を作成することが可能です。
ただし、モデルなどの人物が表示されている画像を使用した商品リンクの作成は禁止されている場合が多いため、各プログラムの内容確認は商品リンクを利用するうえで必須といえます。
商品リンクの利用が許可されているプログラムは、商品購入などが成果地点のEコマース(物販)に多くみられます。
商品数の多い広告主サイトの場合、特定の商品を紹介するには、商品リンクは非常に有効な広告であるといえます。サイトを訪問したユーザーをダイレクトに紹介したい商品ページへ誘導できるため、高いコンバージョンが期待できます。
用語を探す
- アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
- 無料新規パートナー登録