アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

Google 広告

Google 広告とは、検索エンジンの最大手である「Google(グーグル)」が提供する広告出稿サービスの名称です。Google 広告を利用することで、クリック課金型で広告を出稿することができます。

2018年7月24日より「Google AdWords(グーグルアドワーズ)」から「Google 広告」の名称に変更されました。

おもな広告表示枠に、Googleの検索結果に連動して表示されるリスティング広告枠があります。

広告の掲載には登録と審査が必要ですが、法人(企業)に限らず個人でも広告を掲載(出稿)できます。キーワードの入札単価や予算の設定が自由に行えるため、サイト集客のために活用するアフィリエイターも多いようです。

ただし、かかった費用に見合うアフィリエイト成果が得られるとは限らないため、安易な出稿はおすすめできません。きちんとした知識を身につけたうえで、ご自身の責任で利用してください。

また、広告主(マーチャント)によっては、リスティング広告での集客(サイト誘導)を禁止または制限している場合があります。記載事項に違反すると、アフィリエイト成果が発生しても無効となりパートナー報酬が支払われません。事前に必ずプログラムの詳細を確認してください。

▼参考サイト(外部リンク)
Google 広告

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録