アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

アフィリエイト用語集

キーワード検索
頭文字検索

EPC

Earn Per Clickの略。

EPCとは、広告1クリックあたりの収益(稼げる金額)のことです。アフリエイト広告プログラムを選ぶ際の指標として活用できます。

EPC(1クリックあたりの収益)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数

例えば、ある掲載アフィリエイト広告Aが100クリックされ、発生した報酬が1,000円なら、その広告のEPCは10となります。

つまり、下記2つのケースなら、よりEPCが高い広告Bのほうが稼げる広告プログラムと言えます。
 広告A: 報酬金額1,000円 ÷ 広告クリック数100 = EPC10
 広告B: 報酬金額1,500円 ÷ 広告クリック数 50 = EPC30

EPCは、集客方法や掲載広告の見直し、サイト内容の改善などを行う指標のひとつとして活用できます。