EPC
Earning Per Clickの略。
EPCとは、広告1クリックあたりの収益(稼げる金額)のことです。アフィリエイト広告プログラムを選ぶ際の指標として活用できます。
EPC(1クリックあたりの収益)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数
例えば、ある掲載アフィリエイト広告Aが100クリックされ、発生した報酬が1,000円なら、その広告のEPCは10となります。
つまり、下記2つのケースなら、よりEPCが高い広告Bのほうが稼げる広告プログラムと言えます。
広告A:報酬金額1,000円÷広告クリック数100=EPC10
広告B:報酬金額1,500円÷広告クリック数 50=EPC30
EPCは、集客方法や掲載広告の見直し、サイト内容の改善などを行う指標のひとつとして活用できます。
アクセストレードでは、ご自身のサイトに掲載している広告のEPCはもちろん、ATステージの特典としてプログラムごとの数値も参考指標として公開しています。
用語を探す
- アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
- 無料新規パートナー登録