アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

CVR

Conversion Rate(コンバージョンレート)の略。

CVR(コンバージョン率)とは、WEBサイトを訪問したユーザーのうち、実際に設定されている成果地点(会員登録、資料請求、商品購入、サービス申込など)に至ったユーザーの割合です。訪問ユーザーが誰も商品を購入しなければ0%、すべての訪問者が商品を購入すれば100%となります。

なお、アフィリエイトの場合、CVRは掲載広告をクリックした後に成果に至った割合を意味することが多い。

CVR(コンバージョン率)=成果件数÷訪問者数

例えば、あるアフィリエイト広告を経由して訪れたユーザーが100名いた場合、そのうち実際に商品を購入したユーザーが5名なら、その広告のCVRは【購入者数5名÷訪問者数100名】で算出し5%となります。

CVRは、集客方法や掲載広告の見直し、サイト内容の改善などを行う指標のひとつとして活用できます。

アクセストレードでは、ご自身のサイトに掲載している広告のCVRはもちろん、ATステージの特典としてプログラムごとの数値も参考指標として公開しています。

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録