アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

登録後のよくある質問

キーワード検索
カテゴリー検索

Q:「リスティング広告禁止」ってどういう意味?

A:広告主がパートナーサイトに対し、リスティング広告を出稿しての集客(サイト誘導)を禁止しているということを意味しています。

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索結果表示の周り(上部や右カラムなど)に表示される広告です。

広告枠への掲載は、キーワードと単価の組み合わせを設定して出稿する入札方式です。代表的なものに、Google AdWords(アドワーズ)、Yahoo!リスティングなどがあります。

アフィリエイトプログラムによって、この「リスティング広告」出稿に関する制限を設けている場合があります。商品名・サービス名・企業名などの登録商標での出稿が禁止されている場合、広告主により指定ワードが定められている場合、リスティングによる誘導はすべて禁止している場合など、条件はそれぞれ異なります。

禁止されている内容で誘導をすると発生成果の一部または全部が無効(取り消し)となりますので、違反しないようにプログラム詳細および提携サイト宛のメールをよく確認するようにしてください。

<<その他の質問を見る