アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

「リスティング広告禁止」ってどういう意味?

広告主がパートナーサイトに対し、リスティング広告を出稿しての集客(サイト誘導)を禁止しているということを意味しています。

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索結果表示の周り(上部や下部など)に表示される広告です。

広告枠への掲載は、キーワードと単価の組み合わせを設定して出稿する入札方式です。代表的なものに、Google 広告Yahoo!広告(検索広告)などがあります。

アフィリエイトプログラムによって、この「リスティング広告」出稿に関する制限を設けている場合があります。商品名・サービス名・企業名などの登録商標での出稿が禁止されている場合、広告主により指定ワードが定められている場合、リスティングによる誘導はすべて禁止している場合など、条件はそれぞれ異なります。

禁止されている内容で誘導をすると発生成果の一部または全部が無効(取り消し)となりますので、違反しないようにプログラム詳細および提携サイト宛のメールをよく確認するようにしてください。

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録