前項の内容をふまえると、トップページのサイトタイトルよりも、各記事(ページ)のタイトルの方が実は重要なのです。
では、記事タイトルの基本スタイルについて考えてみましょう。
1、狙っているキーワードが入っているか
2、タイトルの文字数は28文字程度になっているか
3、読みたくなるようなタイトルになっているか
4、主題と副題が入っているか
まずは上記の4点を意識して、タイトルを考えるようにしましょう。
前回の《河井大志アフィリ論6》では、キーワードの見つけかたをご紹介いたしました。様々なキーワードを見つけた後は、皆さんが運営しているサイトやブログに集客します。前回の内容を踏まえた上で、各記事(ページ)へ集客するための考えかたを説明させていただきます。
本題へ入る前に、少し復習です。
《河井大志アフィリ論5》でご説明したように、サイトへの集客は
過去:トップページだけを上位表示させる方法
現在:各記事を上位表示させる方法
と変化しています。
過去であれば、「1つのキーワード」を決めるだけでよく、その1つのキーワードで上位表示させるために被リンクを送ったり、記事の数を増やしてサイトのボリュームをあげたりしていました。
前項の内容をふまえると、トップページのサイトタイトルよりも、各記事(ページ)のタイトルの方が実は重要なのです。
では、記事タイトルの基本スタイルについて考えてみましょう。
1、狙っているキーワードが入っているか
2、タイトルの文字数は28文字程度になっているか
3、読みたくなるようなタイトルになっているか
4、主題と副題が入っているか
まずは上記の4点を意識して、タイトルを考えるようにしましょう。
実際に弊社で運用しているサイトの例を見てみてください。
http://www.smartaleck.co.jp/blog-syuunyu/
この記事タイトルは下記のようになっています。
「ブログで収入 | アフィリエイトで稼ぐための65の法則」
この記事タイトルを例に、順に説明をしていきます。
ご注意ください