アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

セミナーレポート

アルバイトジャンルについて

情報更新日:2015/05/01

株式会社インタースペース

アクセストレード セミナー担当

いつもアクセストレードをご利用いただきありがとうございます。

需要期を迎えるジャンルについて学ぶ「トレンドセミナー」を実施しましたので、
その内容を一部抜粋してお届けします(ノ´▽`)ノ

今回は「アルバイト」について。

アルバイト募集情報サイト「ジョブセンス」のアフィリエイトご担当者様と、
アクトレ中の人が講師となってお話しました。

アルバイトジャンルの市場について

過去25年間、正社員の雇用が減少しているのに対し、雇用の増加が目立つ非正規の従業員。(総務省調べ)

学生・フリーター・主婦を中心にパート、アルバイトの求人を探すユーザーが増えています。

2008年のリーマンショック以降、求人件数は大きく減少していましたが、2013年1月には飲食業、サービス業を中心に求人倍率が高水準に回復!

多くの求人情報を条件別に、簡単に検索できる求人サイトが紙の求人誌に比べて人気をあつめています。

需要期っていつ?

アルバイトジャンルの需要期は、ズバリ学生のイベント(試験・夏休みなど)に連動しています。

▼2月
1年の中でも非常に応募意欲が高くなる時期。特に、入試を終え一足早く春休みに入っている高校3年生が、新生活開始までのこの期間にバイト活発に探し始めます。

▼3月〜5月
入試期間となり、早く試験が終わった学生はこの時期から長めの春休みに入って、休みの間だけの短期バイトや4月以降を踏まえた長期バイトを探しはじめます。

▼7月・11月〜12月
夏休み・冬休み前に多くの学生がバイトを探す傾向にあります。

上記を踏まえて学生向けに紹介すると、成果が上がりやすいかもしれませんねヽ(´▽`)/


株式会社インタースペース

アクセストレード セミナー担当

アクセストレードのセミナー企画担当者。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2015/05/01更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。