まず1つ目。
テレビCMで健康食品系のものを見かけたら、全てメモりましょう。
僕もiPhoneに全てメモします。
必要なのは、商品名と会社名。
そして、アフィリエイトの案件(広告プログラム)があれば、すぐに取り組むんです。
というのも、CMで紹介されている商品は、非常に売れやすい傾向にあるからです。
ASPの担当者とつながっていれば自分でチェックしなくても情報は入ってくると思うのですが、まだの場合は地道にテレビCMをチェックしてアフィリエイト掲載しましょう!
売れるので。
前回トレンドアフィリエイトの話題でテレビ番組について触れたので、関連して今回はテレビCMについてお話したいと思います。
アフィリエイトへのCMの活かしかたについて色々語っていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
まず1つ目。
テレビCMで健康食品系のものを見かけたら、全てメモりましょう。
僕もiPhoneに全てメモします。
必要なのは、商品名と会社名。
そして、アフィリエイトの案件(広告プログラム)があれば、すぐに取り組むんです。
というのも、CMで紹介されている商品は、非常に売れやすい傾向にあるからです。
ASPの担当者とつながっていれば自分でチェックしなくても情報は入ってくると思うのですが、まだの場合は地道にテレビCMをチェックしてアフィリエイト掲載しましょう!
売れるので。
ただし、企業(ASPを含む)からコンテンツの削除または修正の依頼がきた場合は、きちんと対応してくださいね!
また、念のため比較する前に、消費者庁HP景品表示法「比較広告ガイドラインのポイント」を参照しておくと安心です。
※比較の際は、名誉棄損や営業妨害となるような極端な表現をしないように気をつけてください。(次項も参照してください。)
しかしながら、絶対にしてはいけないことがあります。
それは、
・ウソをついてアフィリエイトできる商品をよく見せる
・アフィリエイトできない商品の悪口を言う
ということです。
これは絶対にしてはいけません。
道徳的な観点でも法律的な観点でもダメです。
アフィリエイトできない商品を販売している企業からASPに連絡が入り、法令順守などの規約違反とみなされアカウント停止になる場合があります。
また、その企業がサイトのプロバイダやサーバ会社、ブログサービス提供会社側に情報公開請求をかければ、皆さんの情報はサイト公開していなくてもバレてしまう可能性があります。悪質な場合は、損害賠償請求等の訴訟になることも考えられます。テレビ通販をできるくらい資本力のある会社は、普通に裁判を起こせるので気をつけましょう!
皆さん自身が痛い目に合うのは自業自得なので仕方ないですが、それ以上に悪く言われた企業の社員とその家族、創業者など深く傷つく人が多々いるということが、一番の悪でしょう。
なので、このようなネガティブマーケティングはしてはいけません。
まずはテレビ通販で商品をメモして、その商品がアフィリエイトできないと分れば類似する商品を探します。
そして、成分的な面、価格的な面でアフィリエイトできる商品のほうが魅力的であれば、記事執筆にとりかかります。
記事の構成はこんな感じです。
1.テレビ通販の商品のよさを徹底的に伝える
2.飲みかたや効果など詳しく解説する
3.その分野の商品の成分含有量比較などをする
4.それぞれの商品が購入できるリンクを張り付ける
絶対にどの商品に対しても悪口を言うことはありません。
(ただし、成分によっては、妊婦さんは飲めない、●●の薬を飲んでいる人は服用しないほうがよい、などの情報はきちんと伝わるようにします。)
それから、変にアフィリエイトできる商品を「こっちの方がオススメ」と言っても、購入率はあまり変わりません。さらっと紹介する程度のほうがよいでしょう。
ご注意ください