×

セミナーレポート

アルバイトジャンルについて

公開日:2015/05/01

株式会社インタースペース

アクセストレード セミナー担当

いつもアクセストレードをご利用いただきありがとうございます。

需要期を迎えるジャンルについて学ぶ「トレンドセミナー」を実施しましたので、その内容を一部抜粋してお届けします(ノ´▽`)ノ

今回は「アルバイト」について。

アルバイト募集情報サイト「ジョブセンス」のアフィリエイトご担当者様と、アクトレ中の人が講師となってお話しました。

過去25年間、正社員の雇用が減少しているのに対し、雇用の増加が目立つ非正規の従業員。(総務省調べ)

学生・フリーター・主婦を中心にパート、アルバイトの求人を探すユーザーが増えています。

2008年のリーマンショック以降、求人件数は大きく減少していましたが、2013年1月には飲食業、サービス業を中心に求人倍率が高水準に回復!

多くの求人情報を条件別に、簡単に検索できる求人サイトが紙の求人誌に比べて人気をあつめています。

アルバイトジャンルの需要期は、ズバリ学生のイベント(試験・夏休みなど)に連動しています。

▼2月 1年の中でも非常に応募意欲が高くなる時期。特に、入試を終え一足早く春休みに入っている高校3年生が、新生活開始までのこの期間にバイト活発に探し始めます。 ▼3月〜5月 入試期間となり、早く試験が終わった学生はこの時期から長めの春休みに入って、休みの間だけの短期バイトや4月以降を踏まえた長期バイトを探しはじめます。
▼7月・11月〜12月 夏休み・冬休み前に多くの学生がバイトを探す傾向にあります。 上記を踏まえて学生向けに紹介すると、成果が上がりやすいかもしれませんねヽ(´▽`)/
SHARE

株式会社インタースペース

アクセストレード セミナー担当

アクセストレードのセミナー企画担当者。
リアルセミナーの様子からウェビナー裏話・こぼれ話まで、アフィリエイターの皆さんに役立つ情報をお届けするべく奔走中。

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2015/05/01更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら