会員登録 ログイン ホーム

アクセストレードで開催された役立つセミナー内容を、会員限定で公開!

今回は「WordPressのスマートフォン対応方法」について♪

講師には株式会社コミュニティコム 代表取締役星野邦敏氏を迎え、
分かりやすく説明いただきましたので一部を抜粋してお伝えします。

セミナー最新情報はこちら

そもそもWordPressとは?

WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMSプラットフォームです。
セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して
開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。

WordPressを使ったアフィリエイトサイトが増加している理由とは?

最近、アフィリエイターさんでもWordPressを使ってサイト作成をしている人が増えているようです。

元々WordPressでサイトを作るには、PHPやMySQLの知識が必要でしたが、ホームページ・ビルダー17にも搭載され、PHPの知識が無くても、簡単にサイト作成が可能になったからかもしれません。

また、スマートフォン用サイトを別に準備する必要がなく、表示する端末に応じて最適化してくれるプラグインなどが登場してきたこともWordPressでサイト作成をする人が増えている要因かと思われます。

では具体的にスマートフォン最適化を行うためにはどのような方法があるのでしょうか?

関連コンテンツ

アクセストレードトップページへ