アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

サイト運用

2015年 サイト作成コンテスト受賞者インタビュー

情報更新日:2016/01/07

2015年 サイト作成コンテスト 第1位

比較王チャーリーと選ぶ自転車保険

2015年に実施したサイト作成コンテストで第1位を受賞した「比較王チャーリーと選ぶ自転車保険」の運営者のかたにインタビューさせていただきました!

受賞サイトの制作秘話からエピソードや運営のコツまで、実際の生の声をご紹介いたしますので、今年のサイト作成コンテストに応募される皆さんは、ぜひご参考ください!


運営者 プロフィール

▼会社名
 株式会社クラインズ

▼所属部署 氏名
 メディア企画担当 倉中 周さん

御社の事業内容について教えてください!

人材系・金融系を中心にWEBサイトの運営をしています。
「ひと味違うスパイシーなサイト」を志向し、独特の世界観を持ったサイトを目指しています。

「サイト作成コンテスト」に参加したきっかけは??

今までは自己満足だけで自社サイトの「スパイシーさ」をお腹いっぱい味わって来ましたがこれを他者様が見た時にどう評価するのだろうか?と興味があり、コンテストに参加しました。

受賞サイトのテーマや制作時のエピソードはありますか??

サイトテーマは独特の世界観を前提に、ユーザの思考についての検証とサイトの導線については徹底的に考え抜いて作っています。
そのために必要な自転車保険分野についての勉強を2年ほど継続しました。

今だから言える制作時の秘話ですが、自分たちの世界観を楽しみすぎて製作期間が想像以上に伸びてしまいました。
おそらく、普通の企業であれば担当者のクビが飛ぶのではと思う程度に、時間がかかってしまいましたね。

オリジナルキャラクターがとても魅力的ですが、誕生秘話などありますか??

「チャーリー」というキャラクターの設定と彼らの発言、それらが作るサイトの世界観についてはあれこれと試行錯誤していました。
しかし、最終的に一つのパッケージ感を出せたのはデザイナーさんの腕力によるものです。

そういえば「ゴリ雄とゴリ子のマッスル自転車保険?」などの廃案もありましたね。。

自転車保険というジャンルを選んだ理由を教えてください!

知り合いに業界関係者がいたことから、3年ほど前から面白い市場だと考えていました。
当時は自転車保険関連で比較サイトが存在していなかったので、ユーザ目線で自転車保険を探す際に「こんなサイトが欲しいな」と思い、取り組みました。

サイト運営時の情報収集で気を配っていることなどありますか??

自転車保険についての最新情報は常に目に入るようにしています。
Google検索だけでなく、グーグルアラートの設定やツイッターでも毎日情報収集しています。
また、インターネット以外でも定期的に自転車や保険分野の書籍・雑誌にも目を通すようにしています。

受賞が決まった時のお気持ちを教えてください!

出張先のホテルでの朝、受賞のメールを拝見しました。
寝起きにいきなり喜びすぎたせいか足をつってしまいました(笑)
その後すぐに今回の功労者であるデザイナーさんに電話でご報告しましたね。

これまでは自己満足に浸っているだけでしたが、今回の受賞で他者様から評価されることの楽しさがわかりました。
アクトレさんから「画像に入れている文字をもう少し大きくしたほうが良い」というアドバイスを頂けたことも嬉しかったです。

プライベートでアフィリエイトを始めるなら、どんなサイトを作りますか??

自分が独占的に持っている情報に関連する分野で取り組んでみたいと思います。
例えば僕の親しい友人に格安スマホのマニアがいるので、彼と協力しながら格安スマホやモバイルルーターに関するサイトを運営してみようかなと思っています。

今回のキャンペーン応募者のかたへメッセージをお願いします!!

見ているだけでワクワクして「こんなサイト作りたい」と思えるような素敵なサイトに出会えることを楽しみにしています。

我々も応募したいと思っているので、キャンペーンを盛り上げられるように頑張ります!



ユーザの思考を考えた上でのサイト設計、専門ジャンルへの惜しみない勉学など、まさに努力の賜物ですね!
倉中さん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

2015年 サイト作成コンテスト 第1位

比較王チャーリーと選ぶ自転車保険

注目度上昇中の「自転車保険」の比較サイト。オリジナルキャラクター「チャーリー14世」が「保険」という堅苦しくなりがちなジャンルをわかりやすく紹介してくれます!多額の損害賠償からあなたや家族を守るために自転車保険をチャーリー王家と選んでみませんか?>>実際のサイトこちら

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2016/01/07更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。