過ごしやすい秋がいつの間にか終わり、すっかり冬らしい朝夕の冷え込みになってきましたね。
もう日中でも寒くなってきたので、街ではコート姿のかたを多く見かけるようになりました。アフィリエイターの皆さんも、すでに冬の装いでしょうか?
過ごしやすい秋がいつの間にか終わり、すっかり冬らしい朝夕の冷え込みになってきましたね。
もう日中でも寒くなってきたので、街ではコート姿のかたを多く見かけるようになりました。アフィリエイターの皆さんも、すでに冬の装いでしょうか?
そもそもファッションは、アフィリエイトで稼げるジャンルなのでしょうか?
「ファッションは定率報酬で低めのイメージが強く、なかなか稼げないのでは?」
「セール商品になると単価が下がるので、アフィリエイト報酬も低くなるのでは?」
なんて考えているかたも、結構多いのではないかなと思います。
しかし、ファッションジャンルの市場規模は実はとても大きいもので、トップクラスのサイトともなると月間100万円以上のアフィリエイト報酬を稼いでいます。また、ファッションで月に5万円〜10万円ほどの報酬を稼ぐアフィリエイターは驚くほどたくさんいます。ミドル層の多くはファッションを注力ジャンルの1つとしていることが多いんですよ。
ECの中でもファッションは、提携できる広告プログラムが多いジャンルです。あなたのサイト・ユーザーのニーズに合った提携先がきっとあります。
また、アフィリエイターとして、専門知識をそこまで求められない敷居の低さも魅力。まさに、アフィリエイト初心者のかたでも始めやすく、しかも稼ぎやすいジャンルと言えます。
ここまでは、ファッションが初心者もOKの稼げるジャンルというご説明をしました。
次は、具体的な魅力をお伝えします。
大きく分けて、下記の3つがあります。
(1)毎年同じサイクルなので、仕込みやすい
ファッションは、季節需要のサイクルが決まっているジャンルです。福袋、冬セール、夏セールなど、1年を通してイベントによる需要期が明確なため、事前準備がしやすいのが魅力です。
セール以外にも、下記のような季節ごとに需要が高まる商品があります。
例)水着、コート、最新トレンドのアイテムなど
あらかじめ売れる時期が分かっている商品・イベントが多いので、年間を通して取り組みやすいのです。
(2)掲載できる広告プログラムが豊富なので、ターゲット層を狙いやすい
ファッションには、レディース、メンズ、子ども服などの大きなカテゴリーがあります。
さらにその中で、ブランドやファッションスタイル別、○○系など、ニーズに合わせて細かくカテゴリーを分けることができます。
ユーザーの多種多様なニーズに応じることができる、提携先の豊富さはとても魅力的です。
例えば、「落ち着いた大人の女性向けのレディースサイト」といった、サイトのユーザーが求めるファッションだけをピンポイントで狙うことができます。
サイトのターゲットにマッチした商品の紹介は、アフィリエイトをおこなう上で有益な手法の1つです。
(3)検索ボリュームが大きく、今後もさらに成長が見込める
「衣食住」という言葉があるとおり、ファッションはもはや生活の一部になっています。
それほど私たちにとって身近なワードだからこそ、検索ボリュームは他のECジャンルに比べ圧倒的に多いです。
また、ECの市場自体が年々成長を続けているため、連動してファッション系のワードの検索ボリュームも上昇しています。今後も引き続き、さらなる増加が見込めるジャンルと言えます。
いかがでしたでしょうか?
今から需要期を迎えるファッションですが、難しい専門知識は必要なく取り組めるので、これからアフィリエイトを始めるかたにもオススメのジャンルです。
これからの秋冬需要が終わっても、季節ごとの需要アイテムや夏のセールなどに向けて準備を重ね、1年を通してアフィリエイトサイトを作っていくことができます。
市場は、まだまだ成長中!
しかも、人間が服を着て生活をする限り需要がありますので、息の長いジャンルといえるでしょう。
ぜひこの機会に、ファッションジャンルでアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか?
ご注意ください