おすすめジャンル

売れるのには訳がある!ファッションジャンルの魅力をご紹介

公開日:2015/12/08

過ごしやすい秋がいつの間にか終わり、すっかり冬らしい朝夕の冷え込みになってきましたね。

もう日中でも寒くなってきたので、街ではコート姿のかたを多く見かけるようになりました。アフィリエイターの皆さんも、すでに冬の装いでしょうか?

さて、このような季節の変わり目に伸びてくるジャンルが「ファッション」です。 なぜ今、ファッションが上昇するのかは、想像できますよね? そう、季節が変われば着るものも変わります。人びとの需要が増加するので、当然ショップ側も合わせて商品を用意します。つまり、気温の変化は、ファッションの売上に大きな影響を与えるのです。 この需要は、夏が終わり衣替えを始める10月頃から徐々に伸び始め、本格的に寒くなる12月から売上のピークを迎えます。 さらに!それだけでは無いのが、ファッションジャンルのすごいところ。 冬物新商品の購買が落ち着いても、年明け1月には「セール」や「福袋」が待っています。ここから、さらなる成果アップが見込めるのです。 今回は、まさに今が旬なファッションジャンルについて、魅力やメリットなどをご説明します。 ファッションは初心者でも取り組みやすいジャンルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

そもそもファッションは、アフィリエイトで稼げるジャンルなのでしょうか?

「ファッションは定率報酬で低めのイメージが強く、なかなか稼げないのでは?」
「セール商品になると単価が下がるので、アフィリエイト報酬も低くなるのでは?」

なんて考えているかたも、結構多いのではないかなと思います。

しかし、ファッションジャンルの市場規模は実はとても大きいもので、トップクラスのサイトともなると月間100万円以上のアフィリエイト報酬を稼いでいます。また、ファッションで月に5万円〜10万円ほどの報酬を稼ぐアフィリエイターは驚くほどたくさんいます。ミドル層の多くはファッションを注力ジャンルの1つとしていることが多いんですよ。

ECの中でもファッションは、提携できる広告プログラムが多いジャンルです。あなたのサイト・ユーザーのニーズに合った提携先がきっとあります。

また、アフィリエイターとして、専門知識をそこまで求められない敷居の低さも魅力。まさに、アフィリエイト初心者のかたでも始めやすく、しかも稼ぎやすいジャンルと言えます。

ここまでは、ファッションが初心者もOKの稼げるジャンルというご説明をしました。
次は、具体的な魅力をお伝えします。


大きく分けて、下記の3つがあります。


(1)毎年同じサイクルなので、仕込みやすい
ファッションは、季節需要のサイクルが決まっているジャンルです。福袋、冬セール、夏セールなど、1年を通してイベントによる需要期が明確なため、事前準備がしやすいのが魅力です。
セール以外にも、下記のような季節ごとに需要が高まる商品があります。
例)水着、コート、最新トレンドのアイテムなど
あらかじめ売れる時期が分かっている商品・イベントが多いので、年間を通して取り組みやすいのです。


(2)掲載できる広告プログラムが豊富なので、ターゲット層を狙いやすい
ファッションには、レディース、メンズ、子ども服などの大きなカテゴリーがあります。
さらにその中で、ブランドやファッションスタイル別、○○系など、ニーズに合わせて細かくカテゴリーを分けることができます。
ユーザーの多種多様なニーズに応じることができる、提携先の豊富さはとても魅力的です。
例えば、「落ち着いた大人の女性向けのレディースサイト」といった、サイトのユーザーが求めるファッションだけをピンポイントで狙うことができます。
サイトのターゲットにマッチした商品の紹介は、アフィリエイトをおこなう上で有益な手法の1つです。


(3)検索ボリュームが大きく、今後もさらに成長が見込める
「衣食住」という言葉があるとおり、ファッションはもはや生活の一部になっています。
それほど私たちにとって身近なワードだからこそ、検索ボリュームは他のECジャンルに比べ圧倒的に多いです。
また、ECの市場自体が年々成長を続けているため、連動してファッション系のワードの検索ボリュームも上昇しています。今後も引き続き、さらなる増加が見込めるジャンルと言えます。


いかがでしたでしょうか?

今から需要期を迎えるファッションですが、難しい専門知識は必要なく取り組めるので、これからアフィリエイトを始めるかたにもオススメのジャンルです。

これからの秋冬需要が終わっても、季節ごとの需要アイテムや夏のセールなどに向けて準備を重ね、1年を通してアフィリエイトサイトを作っていくことができます。

市場は、まだまだ成長中!

しかも、人間が服を着て生活をする限り需要がありますので、息の長いジャンルといえるでしょう。

ぜひこの機会に、ファッションジャンルでアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか?

SHARE
アクセストレード 特集・キャンペーン担当

アクセストレードでは、注目のサービス・商品など、今が旬なプログラムを特集でご紹介しています。需要期の前にいかに準備しておけるかがアフィリエイト成功の秘訣。いち早くチェック!先手必勝ですよ♪賞金キャンペーンも不定期に開催されていますのでお見逃しなく!

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2015/12/08更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら