アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

トレンド情報

新しい年から心機一転。今の時期にオススメなジャンルとは!?

情報更新日:2017/01/17

■春先から需要が高まる、人材ジャンルを紹介するなら今!

2017年が始まりました。年の初めというのは、心機一転なにかを始めたくなるものですね。
貯金にダイエット、習い事など・・・。○○を今年から始めよう!と決意されたかたも多いはず。

アフィリエイターのみなさんも、新年を機に新しいジャンルに取り組んでみてはいかがでしょうか?

そこで今回オススメしたいのは、これから需要が高まる「人材ジャンル」です。

人材ジャンルの良さは、他ジャンルに比べて報酬金額が比較的高いところ。
なんと、1成果につき数千円〜1万円を超えるプログラムが多数ありますよ!
また、春先の1月〜4月にかけて需要が一気に高まるので、新年明けたばかりのいまから準備を始めても間に合います。
今回は、そんないま最もオススメな人材ジャンルについて、需要や市場などをあわせて説明します。

がっつり高額報酬を狙っているかたは必見です!ぜひご参考ください。
もちろんアクセストレードでも、人材ジャンルのプログラムを取り扱っています。下記リンク「人材特集」ページから確認してくださいね。

■人材ジャンルの需要期について

このジャンルを紹介するためには、知っておかなければいけないこと。
なぜ春先に需要が高まるのか?まずは、こちらから理解していきましょう。

人材ジャンルが春先から需要期をむかえる理由は、「転職者」と「企業側の求人」ともに、この時期が最も増えるからです。

では、なぜ転職者と求人側の両方が増えるのでしょうか?
それぞれ次のような背景が考えられます。


●転職者が増える理由
・4月(新年度)からの採用に向けて増える
・年末の賞与支給後に転職に動き出す人が多い

●企業側の求人が増える理由
・年度変わりで増加する退職者の補充のため
・年度変わりによる体制変更での人員確保


このような理由から、転職する側・採用する側ともに増えるようです。
需要(転職者)と供給(求人)が高まる時期だからこそ、アフィリエイトで稼ぐチャンスです。

この需要期を絶対に見逃さないでください!

■人材ジャンルの市場

人材ジャンルのオススメな理由、需要期について理解いただけたと思います。
しかし、「実際に取り組んだあと、長い目で見たらどうなのだろうか?」といった疑問を感じるかたも少なくないはず。
このようなかたに向けて、続いては市場全体について説明します。

 
まず、前提として人材サービスの市場は景気に大きく影響します。

記憶に新しいのは、2008年以降のリーマンショック、2011年の東日本大震災などの逆境にさらされ、企業の求人数は大きく減少しました。
しかし、2014年〜2015年にかけて人材サービスはV字回復を遂げて、市場は上向きに伸びています。

このように景気によって落ちることもありますが、現在市場が安定して伸び続けているのは、しっかりとした理由があるのです。大きく分けて次の3点が考えられます。


(1)インターネットの普及とともに伸長
ひと昔前はハローワークの情報誌や企業に直接電話をかけていたが、インターネットの利便性に伴い求人を募る側も応募する側も簡単に利用できるようになった。またスマートフォンの普及に伴い、さらに手軽に利用できるようになったことで、より身近になりました。

(2)転職エージェントの登場
転職サービスと聞くと、サイトから自分自身で探して応募するイメージが強いのではないでしょうか?こちらとは異なり、転職エージェントとは転職者に対して専門家がカウンセリングをおこない、ノウハウの提供や最適な求人を紹介してくれるサービスのことをいいます。また、求人の紹介だけではなく選考後も企業と日程調整をおこなってくれるような転職エージェントのサービスが、近年大きく増えていることで転職者の負担が減り、より利用しやすくなりました。

(3)専門職限定の転職サービス
一般的な総合職だけではなく、近年は特定の職種に注力して紹介する転職サービスも増えてきました。例えば看護・薬剤師・介護・保育などの専門職サービスがあげられます。目にしたことがあるかたも多いのではないでしょうか。こういった専門職に限った転職サービスの登場でより細かく、たくさんの転職者ニーズに対応できるようになりました。


このように時代とともに、サービス自体も進化を遂げています。したがって、今後も安定して息の長い市場だと推測できます。

■オススメな転職業種

続いて、たくさんある転職業種のなかでもオススメを紹介します。

転職サービスをアフィリエイトで紹介するうえで、総合的に幅広い業種を狙った方法もいいですが、専門職向けの転職サービスに限定したターゲティング手法もオススメです。
なかでも、近年需要が高まっているのが「医療・介護」です。

 
医療・介護の市場は景気に左右されにくい業種で、現在も人手不足が問題視されています。

具体的には、看護師・介護福祉士、ケアマネージャー、ヘルパーなどさまざまな施設でニーズがあり、2025年には、800万人もの団塊の世代が75歳をむかえるためより多くの介護職員が必要になると予測されます。

つまりは、今後さらなる高齢化社会が予測されるなかで医療・介護業種の求人は多数あり、転職者にとっては有利な市場と言えるのです。

需要だけではなく、転職者からも人気が年々高まっている業種ですので、紹介するにはオススメです。ぜひ、参考にしてみてください。


いかがでしたでしょうか。
転職サービスは時代とともに変化を遂げ、今後も必要とされてきます。需要期も明確なので、アフィリエイトでも紹介しやすいですよ。

これからの需要期を逃さないためにも、いますぐにでも掲載準備をしてくださいね。
あなたもこの機会に人材ジャンルを取り組んでみてはいかがでしょうか。

株式会社インタースペース

アクセストレード 特集・キャンペーン担当

アクセストレードでは、注目のサービス・商品など、今が旬なプログラムを特集でご紹介しています。需要期の前にいかに準備しておけるかがアフィリエイト成功の秘訣。いち早くチェック!先手必勝ですよ♪賞金キャンペーンも不定期に開催されていますのでお見逃しなく! >>実施中の特集・キャンペーンはこちら

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2017/01/17更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。