アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

トレンド情報

プログラム急増中!「水素水」ジャンル広告選びのポイント

情報更新日:2015/08/11

■メディアや口コミで話題、その名も水素水!

「水素水」って、ご存知ですか?

アフィリエイターの皆さんなら、ダイエットやエイジングケアなどの美容に効果があるのは知っているかたも多いはず。ここ数年、メディアでも取り上げられることも多いですよね?

実は、それだけでなく、さまざまな疾患への改善効果が認められるなど医療分野での活用も研究されているんです。

最近では、コンビニやドラッグストア、ネット通販などで購入できるようになりました。実際に、お店などで見かけたこともあるのではないでしょうか?

もちろん、アフィリエイトで紹介できる商品も増えてきており、認知度の上昇とともに成果発生も右肩上がりです。

そこで今回は、水素水の効果と商品選びのポイントをご紹介いたします。

ぜひ、アフィリエイト掲載に役立ててください!

■水素水とは?

水素水とは、その名のとおり、水素が水に溶け込んでいる飲料水のことを言います。

水は、化学式ではH2Oと表記されます。水素(H2)と酸素(O)が合わさった状態ですね。もともと水には水素は含まれているのですが、通常値よりも水素分子が高い濃度で豊富に含まれているものが水素水と呼ばれています。

近年、老け防止やダイエットに効果があるとされ、美容・健康分野で注目が高まっています。また、医療分野でも研究が進んできており、その幅広い効果が解明されてきています。

■水素水の効果

さて、さまざまな分野で注目されている水素水ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか?

水素水の効果の1つに、「活性酸素」を取り除く働きがあることが挙げられます。

活性酸素とは、細胞が酸素を消費するプロセスで作られる、身体をサビつかせ老化を進める存在と考えられているものです。

活性酸素にはいくつか種類があって、すべてが悪いというわけではありません。
その中の「悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)」が強力な酸化作用を持ち、DNAや細胞を傷つけ人体に影響を与えてしまうのです。

この悪玉活性酸素は、善玉の活性酸素に比べて酸化力が100倍以上もあり、非常に強力です。

そして、この強力な活性酸素が細胞を無差別に攻撃するので、老化や癌の原因になると言われています。また体内のビタミンCも破壊してしまうため、シミやくすみの原因にもなりえます。

水素水は、そんな危険な悪玉活性酸素と結合し、水に変換して体外へ排出させる働きがあるとされています。多くの病気の原因になる悪玉活性酸素を体内から取り除いてくれる水素水は、私たちの心強い味方だと言えますね!

■水素水の商品を選ぶポイント

水素水を選ぶうえで最も重要なのは、水素がどれだけ入っているかという点です。

水素の量は、どれだけ水に溶け込んでいるかを溶存水素量として「ppm」で表します。商品名などで表記されていることが多いので、見たこともあるのではないでしょうか?
※ppmとはparts per millionの略。1ppm=0.0001%

水素は、高い圧力をかけることで水の中で溶けます。

私たちが通常生活している1気圧下では1.6ppmが最大値とされていますが、製造工程の工夫などによって1.6ppmを超える商品も増えてきています。

ただし、容器のフタを開けると、時間経過とともに1.6ppm以上の水素は逃げていきます。そのため、水素濃度は常気圧の1.6ppmあれば十分な濃度と言えるのです。

また、水素濃度以外では、容器も大きなポイントです。

ペットボトルで販売されている水素水は、キャップと水の間に空間を作らなければならないので、この部分から水素が抜けやすいと言われています。

反対に、水素が最も抜けにくいのはアルミニウムパウチ容器です。水素を逃がしにくいという観点から、こちらの容器ならオススメできます。

つまり、アルミニウムパウチ容器で水素量(ppm)が高い数値であることが、水素水の商品選びのポイントということですね!

株式会社インタースペース

アクセストレード 特集・キャンペーン担当

アクセストレードでは、注目のサービス・商品など、今が旬なプログラムを特集でご紹介しています。需要期の前にいかに準備しておけるかがアフィリエイト成功の秘訣。いち早くチェック!先手必勝ですよ♪賞金キャンペーンも不定期に開催されていますのでお見逃しなく! >>実施中の特集・キャンペーンはこちら

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2015/08/11更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。