アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

トレンド情報

提携経験がない方も必見!人気上昇中ジャンルFX講座 「実際のサイト運用」

情報更新日:2010/08/19

アクセストレード アフィリエイト広告主 コンサルティング担当

K(ケー)

こんにちは。株式会社インタースペースのKでございます。

今回の連載も最終回となりました。これまでお読みくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。最後まで、お付き合いいただければと!

ここまでで、FXの概要や、FXアフィリエイトを皆さんにおすすめする理由をお伝えいたしました。
今回は、実際のサイト運用について触れてまいりましょう。

FXのアフィリエイトにおすすめのサイト構成とは?

FXのアフィリエイトサイトを作るとき、どのようなサイト構成にしたら良いのか。
それはやはり、サイトユーザーが、数十ものFXサービスから自分に合ったものをじっくりと比較・検討できる「比較型サイト」でしょう。

一言でFXサービスと言っても、その内容は十人十色。それぞれにさまざまな特徴があります。

例えば、

・手数料(またはスプレッド)が安い
・チャートツールの開発に力を入れている
・財務基盤がしっかりしていて信頼性が高い

などなど…。

ですから、サイト構築の際には、


◆いかにしてサイトユーザーの目線に立ち、各FXサービスの特徴を分かりやすく紹介するか


◆いかにしてユーザーが求めている情報へ、ストレスなく辿り着けるサイトにするか


が重要になってまいります。

そのためにも、まずはサイトオーナーである皆さんが多くのFXサービスの強み・弱みを見比べ、把握してみてください。

また、もう1つ重要なことがあります。それは、「サイト表記にミスがないかどうか」

サイトユーザーは、サイト内の情報を信用して自分に合ったFXサービスかどうかを判断しています。
しかし、もしもあなたのサイトの情報とアフィリエイトリンクをクリックした先のページの情報が違っていたら…。

おそらくユーザーは、サイトの信頼性に不安を持ち、離脱してしまうでしょう。

  • ※サイト内のミス表記に関しましては、速やかに修正の ご対応をいただけない場合、また重大なミス表記があった場合、 提携の解除、または成果の取り消し等の対応を行う場合が ございます。予めご了承くださいませ。


さて、全4回にわたってFXアフィリエイトについて解説してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

FXをご存知なかった方も、知ってはいたもののサイトを持っていなかった方も、皆さん、もしご興味があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。おすすめいたしますよ!

ここまでお読みくださりありがとうございました!
今後ともアクセストレードをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします!

アクセストレード アフィリエイト広告主 コンサルティング担当

K(ケー)

学卒業後、ガス機器メーカーにて代理店営業を経験。全く畑違いではありながら興味のあったWEB広告業界へ。入社当時から担当しているアフィリエイトコンサルティングも3年目。担当は金融ジャンル・FX(外国為替証拠金取引)。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2010/08/19更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。