アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

2018年 サイト作成コンテスト受賞者インタビュー(1)

2018年2月〜3月に実施いたしましたアクセストレードのキャンペーン[サイト作成コンテスト’18]にて、第1位第2位を受賞されたサイト運営者へインタビューさせていただきました!

今回は、それぞれの受賞サイトを2回に渡ってご紹介いたします。
※当ページでは1位サイトへのインタビューを載せております。
 第2位サイトへのインタビュー内容はこちらからご覧ください。

受賞サイトのコンセプトから制作エピソードや運営のコツまで、実際の生の声をご紹介いたします。これからアフィリエイトを始めるかただけではなく、既にアフィリエイトを運用されているかたも、ぜひ参考にしてみてくださいね!


▼会社名
 株式会社WEB企画

▼所属部署 氏名
 ライター事業部 Tさん

多くのかたに役立つサイトを作りたいという熱意で作成しました。
細かい点でまだまだ至らない所もあるかもしれませんが、現段階では100%の力を注げたと思います。コンテストに参加する事で少しでも多くのかたに、当サイトを知ってもらいたいと思ったのが一番のきっかけです。

「俺たちビッダーズ」には「俺株」という株式投資ジャンルの姉妹サイトがあり、そこに登場するキャラクターを活かして受賞サイトにも登場させました。
また、仮想通貨系のサイトですので、サイバー感を全面にだしたサイトデザイン・イラストにしました。

仮想空間とコスチュームデザインをどう表現するかに苦労しました。
仮想空間はどうすればサイバーなイメージになるか、例えば机や椅子といったサイト内のインテリア部分にまでこだわり、イラストレーターさんと何度も話し合いながら決めました。

キャラクターのコスチュームは何パターンも考え、キャラクターのイメージに沿ったデザインやカラーを取り入れることができました。
また読者様のために、ニュース記事を掲載したり、フッターで仮想通貨の値動きを見られるようにしたり、何度も訪問したくなるサイトを心がけています。

映画「仮想通貨 ビットコイン」を見た際、近未来的でカッコイイ映像に衝撃を受け、今回のサイトは近未来的な世界観にしたいと思いました。
ただ、サイトに登場するキャラクターが未来人だと読者様と同じ目線にならないと思いましたので、キャラクター達が仮想空間で仮想通貨を勉強するという設定に最終的には落ち着きました。

制作時は既にもの凄い勢いで仮想通貨の価格が上昇し、仮想通貨を売買する方の人数も凄まじい勢いで増加していたので「今しかない!」と思いました。
今思えば、もっと早く参入するべきでした(涙)

仮想通貨業界は移り変わりが激しいので、海外の公式サイトから翻訳して、常に最新の情報を掲載するようにしています。加えて正しい情報を読者様に伝えるために、情報の精査を心がけています。

3ヶ月で作る!と決めていたサイトなので、必死になって作った結果、受賞できて心から嬉しかったです。

自分が好きなジャンルや興味のあるジャンルであればサイトを制作していても楽しいですし、勉強にもなると思いますので、好きなジャンルから始めてみていただければと思います。


価格変動や情報の移り変わりが激しい仮想通貨ジャンル。読み手側へ最新情報を伝えるために海外公式サイトから情報収集をおこなうなど、常にアンテナを張った姿勢はさすがです!
Tさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

SHARE

2018年 サイト作成コンテスト 第1位

仮想通貨の投資方法と最新ニュースを掲載!【俺たちビッターズ】

仮想通貨全般に関する基礎知識や最新ニュース情報まで掲載!これから仮想通貨の投資を始めたいかた、始めたいけどどうすればいいのかわからないかたへわかりやすくご紹介しています!
>>実際のサイトはこちら

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2018/06/20更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

関連コンテンツ

アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録