からサイトを訪問したユーザーは、自分が検索したキーワードに沿って、訪れたページが「自分が求めている情報かどうか」を判断しています。ですから、そのキーワードがメインビジュアルに入っているかどうかが、大きな判断基準となりえるのです。
まずは、リスティング掲載キーワードをご自分のサイトのメインビジュアル内に入れてみて、ぜひその結果を検証してみてください。
ただし、もちろんLPOにはいろいろな要素が絡み合うので、検証の方法はまたの機会にご紹介したいと思います。
LPO研究所では、ターゲットの気持ちを理解するケーススタディーを取り上げて、購買心理学に基づいて日々の研究を進めております。
とにかく、LPOの本質は、「ターゲットの気持ちを理解すること」です。ぜひ、ターゲットの気持ちになって、あなたのサイトに訪れたときに情報が「一致」しているかどうかを考えてみてくださいね。
それでは今回はここあたりで。またお会いしましょう!