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LPO研究所「簡単にできるLPO対策」

更新日:2016/09/29 公開日:2011/11/12

LPO研究所

株式会社ギャプライズ

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こんにちは!株式会社ギャプライズのLPO研究所です。 今回も、「SEO」や「リスティング広告」などの“アクセスアップ”手法に比べておろそかになりがちな、より効率良くコンバージョンを生むための施策「LPO」について、すぐに使える情報をお届けいたします。 それでは、さっそく本題に入っていきましょう。 一般的に、LPOのスタートは、ターゲットとサイト内容の「一致」にあると言われています。 もちろん、「一致」させるだけでは十分ではないのですが、弊社でも「一致」をスタート地点として対策を進めることは多々あります。 そのときに、簡単にできる手法をご紹介しましょう。

それは、
リスティング広告などに掲載しているキーワードの文字を、
メインビジュアルに読める大きさで入れ込む。

という方法です。(あえて入れないパターンもありますが)

からサイトを訪問したユーザーは、自分が検索したキーワードに沿って、訪れたページが「自分が求めている情報かどうか」を判断しています。ですから、そのキーワードがメインビジュアルに入っているかどうかが、大きな判断基準となりえるのです。

まずは、リスティング掲載キーワードをご自分のサイトのメインビジュアル内に入れてみて、ぜひその結果を検証してみてください。

ただし、もちろんLPOにはいろいろな要素が絡み合うので、検証の方法はまたの機会にご紹介したいと思います。

LPO研究所では、ターゲットの気持ちを理解するケーススタディーを取り上げて、購買心理学に基づいて日々の研究を進めております。

とにかく、LPOの本質は、「ターゲットの気持ちを理解すること」です。ぜひ、ターゲットの気持ちになって、あなたのサイトに訪れたときに情報が「一致」しているかどうかを考えてみてくださいね。

それでは今回はここあたりで。またお会いしましょう!

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LPO研究所とは、成功したノウハウ・技術を「お客様に還元する」ことを目的として発足されたギャプライズの社内チーム。各個人の経験や実績だけに頼ることなくWebマーケティングの最先端ノウハウを実践できるよう、自社内で新しいコンバージョンが上がる取組み等の仮説を立て、検証を繰り返すことで再現性のあるノウハウとして蓄積しています。

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