当たり前のことのように思われるかもしれませんが、これができていないケースは意外に多いと思います。実際に、高い理由をしっかり伝えるだけで、コンバージョンが2倍になった事例もありました。
逆に、高い理由を伝えられていない背景には、「高い」という言葉を出すことで、ユーザーが価格の高さを意識してしまうのでは?という不安があるのではないでしょうか。
その不安を打ち消していただくために、価格の高さを見事にクリアしている事例を先日、スーパーで見つけましたので、ご紹介します。
当たり前のことのように思われるかもしれませんが、これができていないケースは意外に多いと思います。実際に、高い理由をしっかり伝えるだけで、コンバージョンが2倍になった事例もありました。
逆に、高い理由を伝えられていない背景には、「高い」という言葉を出すことで、ユーザーが価格の高さを意識してしまうのでは?という不安があるのではないでしょうか。
その不安を打ち消していただくために、価格の高さを見事にクリアしている事例を先日、スーパーで見つけましたので、ご紹介します。
値段は高いが 減塩
「値段は高いが減塩で野菜がたっぷり」
いかがでしょうか。ここまで堂々と書かれると興味がわきませんか?
「良い野菜を使ってそうだな」「減塩だから体に良さそうだな」など、この商品の高い理由がわかったことで、買うか買わないかを素直に判断できるようになっていると思います。
ある心理学実験によると、人間は、理由つきで説得されたときは、理由なく説得された場合に比べて、それを選ぶ確率が“2倍以上”に上がるそうです。
アフィリエイターの皆さんも、品質の良い商品・サービスで競合よりも価格が高いものを扱う際は、「高い理由」をコピーの中に入れるなどして、ユーザーに伝えてみてください。
そうすれば、面白い変化を感じることができるかもしれません。ぜひ実践してみてくださいね。
今回は、ここでおしまいです。それでは、またお会いしましょう!
ご注意ください