例えばあなたは、「キトキトのブリを満喫」と「新鮮なブリを満喫」なら、どちらに興味をそそられますか?
地元の人はもちろん前者でしょう。しかし、他県の人もなんとなく“前者”なのではないでしょうか?
なんとなく意味が想像できて、語感が良い。このようなキーワードは、どこの方言にも存在すると思います。
その土地の限定感、あたたかみが伝わる方言を使えば、単なるローカライズでは終わらず、より魅力的なイメージを演出できます。
ただし、注意点もあります。全文を方言で書くと読めないユーザーが増えるため、キャッチコピーだけに使用するなどの工夫が必要です。
雰囲気を伝えてユーザーの心をつかむ部分と、商品・サービス内容を伝える部分は切り分けて考えましょう!
普段は忘れがちな魅力的なフレーズやアイデアが浮かんだら、しっかり書き留めておいて、アフィリエイトサイト作りに役立ててみてくださいね。
今回は、ここでおしまいです。それでは、またお会いしましょう!