キーワード検索 | |
---|---|
カテゴリー検索 |
A:アクセストレードの広告掲載用リンクコード(広告タグ)は、標準で「rel="nofollow"」付きとなっています。
※2015年5月12日以降に取得した場合。それより前に取得した場合は、再取得してください。
「nofollow」属性とは、検索エンジン(Google botなどのロボット)に特定のリンクに対し「リンクをたどらない」という指示をするために使用するものです。
利用が推奨されているケースは下記の3つです。
【1】 リンク先が信頼できないコンテンツである場合
【2】 有料リンクである場合
【3】 クロールの優先順位を示す場合※リンク先がクロール不要/できないページであるなど
2016年4月現在、通常のアフィリイエイトサイトであればリンクに必ずしもは「nofollow」を付ける必要はないと言われていますが、アクセストレードでは周辺状況を加味し今後【2】に該当すると可能性があると考え標準でnofollow付きのリンクとしております。
(付与していることによるデメリットはありません。)
[参考] ウェブマスター ツール ヘルプ
特定のリンクに対して rel="nofollow" を使用する