広告掲載用リンクコードは「rel="nofollow"」に対応しているの?
アクセストレードの広告掲載用リンクコード(広告タグ)は、標準で「rel="nofollow"」付きとなっています。「nofollow」属性とは、検索エンジン(Google botなどのロボット)に特定のリンクに対し「リンクをたどらない」という指示をするために使用するものです。
※2015年5月12日以降に取得した場合。それより前に取得したリンクコードは、再取得してください。
利用が推奨されているケース
- リンク先が信頼できないコンテンツである場合
- 有料リンクである場合
- クロールの優先順位を示す場合
※リンク先がクロール不要/できないページであるなど
アクセストレードでは周辺状況を加味し、アフィリエイトリンクが【2】に該当する可能性があると考え、標準でnofollow付きのリンクとしています。また、Googleが推奨している「rel="sponsored"」に差し替えることについても、「リンクコードの改変」にあたらないこととしています。
質問を探す
- アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
- 無料新規パートナー登録