インスタ(Instagram)でタイアップ投稿ラベルを設定する方法
インスタは、ブランドコンテンツポリシーにある通り、ブランドコンテンツを投稿する際には、ユーザーに広告であることを説明する機能の「タイアップ投稿ラベル」を使用することが義務付けられています。
アクセストレードもPRや広告などの表記とあわせて、「タイアップ投稿ラベル」の利用を推奨しています。インスタでアフィリエイトリンクをつけて投稿する場合は「タイアップ投稿ラベル」を設定してください。
「タイアップ投稿ラベル」の設定方法
投稿前│プロアカウントに切り替える

- 1.マイページのメニュー>「設定とプライバシー」をタップ
- 2.プロフェッショナル向け>「アカウントの種類とツール」をタップ
- 3.アカウントタイプ>「プロアカウントに切り替える」をタップ

- 4.当てはまるカテゴリを選択
- 5.「クリエイター」または「ビジネス」を選択
- 6.必要な設定を行う
投稿前│ブランドコンテンツルールを有効にする

- 1.マイページのメニュー>「設定」をタップ
- 2.「ビジネス」をタップ
- 3.「ブランドコンテンツ」をタップ

- 4.「ブランドコンテンツツールを設定」をタップ
- 5.各項目を確認の上、「有効にする」をタップ
- 6.ステータスが「対象」になっていればOK
- ※「対象外」の場合は、タップして表示されるコメントにそって対応してください。
投稿時│ストーリーズにタイアップ投稿ラベルを追加する

- 1.ストーリーズの編集画面上部の「ブランドコンテンツ」アイコンをタップ
- 2.「タイアップ投稿ラベルを追加」をONにして投稿
- 3.投稿したストーリーズに「タイアップ投稿」と表示されていればOK
インスタの規約やポリシーは頻繁に更新されます。都度、確認して投稿するようにしてください。
ブランドコンテンツポリシー
質問を探す
- アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
- 無料新規パートナー登録