アフィリエイト始めるなら初心者にもやさしいアクセストレード

お問い合わせ

広告素材の画像バナー(イメージ)が管理画面に表示されない…

Windows Internet Explorer8(IE8)でご利用の場合、管理画面に広告素材のバナーなどの画像が表示されない場合があります。

これは、画像URL(画像イメージをアップしている場所)が管理画面のURLとは異なる(HTTP上である)ことに起因しています。 アクセストレードが管理するサーバー上にある画像は、警告が出ても安全性には問題ありませんのでご安心ください。

  • ※IE7およびIE8でご利用の場合のみ同事象が確認されております。
    その他のバージョンやブラウザで問題が生じた際は、別途ご相談ください。

対処方法は下記のとおりです。

セキュリティの警告が出た場合

1.管理画面にログインしている状態で下記のメッセージが表示

セキュリティの警告
セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?
このページには、安全な HTTPS の接続を使用しないで配信されるコンテンツが
含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なう恐れがあります。

2.「いいえ」を選択してください。

セキュリティの警告(ダイアログ)を表示させたくない場合

  1. コマンド バーで「ツール」−「インターネット オプション」を選択
  2. 「セキュリティ」タブを選択し、設定を変更したいゾーンを選択して「レベルのカスタマイズ」を選択
  3. 「セキュリティ設定」ダイアログが表示されたら、「混在したコンテンツを表示する」のグループで「有効にする」を選択して「OK」を選択
  4. 「このゾーンの設定を変更しますか?」と表示されるので、「はい」を選択
アクセストレードでアフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録