会員登録 ログイン ホーム

■脱毛の需要が春先から高まる理由とは?

冬の厳しい寒さも落ち着きはじめ、暖かな春の近づきを感じられるようになりましたね。
アフィリエイターの皆さんは、春に成果の上がるジャンルは何か、そろそろ気になってきているのではないでしょうか?

そこで今回は、いくつかある春が需要期のジャンルの中から「脱毛ジャンル」をご紹介したいと思います。

どうして「夏」じゃなくて「春」なの?

単純に考えると、水着を着る機会などがあり最も薄着になる夏のほうが、脱毛の需要ピークに思えるかも知れません。
確かに、夏にも大きな需要はあります。
しかし、アフィリエイトで大きく成功するには春先からの需要に着目する必要があります。

気温が上昇するにつれ自然と薄着になり、肌の露出が増えてきます。そうすると気になりだすのがムダ毛の存在。服を着込み肌が隠れてしまう冬に自己処理を怠りがちだった人が、慌てて駆け込んでくるのが脱毛サロンです。

なぜ春先からというと、脱毛の効果があらわれ始めるまでに3〜4ヶ月ほどかかると一般的に言われているからです。「夏に向けてツルツル肌へ!」なんて広告をみかけたことはありませんか?つまり、春から通い始めて夏前までに間に合わせたいという需要があるのです。

また、春先なら希望日時での予約が比較的取りやすく、アフィリエイト成果につながりやすいのも嬉しいポイント。即申込みせずに考え検討するユーザーなども考慮すると、まさに今、春先をしっかりと押さえることが成功の鍵と言えます。

これから需要期を迎える脱毛ジャンルについて、特徴やメリットなどをご説明しますので、ぜひご参考ください!

脱毛特集はこちら

■アフィリエイトの王道!脱毛ジャンルとは?

そもそも脱毛とは、どのような業種・サービスなのでしょうか?

脱毛とは、脱毛を専門としたエステサロン「脱毛サロン」のことを指します。
実は、日本の脱毛市場は世界でトップレベル、「脱毛大国日本」と言われるぐらいまでに注目を集めているのです。全体の売上や店舗数は年々増加しており、まさに勢いのある市場といえます。

アフィリエイトにおいても脱毛は人気ジャンルの1つであり、需要期の6月〜8月は通常月の2倍以上の売上を誇ります。

そして、このジャンルの魅力は、何といっても成果が発生しやすいこと!
お試しコースの予約などが成果地点だったり、初回価格はリーズナブルな価格に抑えてあったりと、ハードルはそこまで高くはありません。

ですから、ミドル層のアフィリエイターさんでも、月に50〜100件発生させていたりするんです。
人気なのには、そんな理由があります。難しい専門知識も必要ないので、初心者のかたにもオススメのジャンルです!

■脱毛ジャンルの大きな特徴

ここまでの説明で、脱毛ジャンルについてはご理解いただけたでしょうか?
続いて、脱毛ジャンルの具体的な特徴についてご説明しますね。
大きく分けて次の3つがあげられます。


(1)掲載プログラムが豊富なので比較サイトにも◎
脱毛サロンは、アフィリエイトをはじめWEBからの集客に積極的です。アクセストレードでも多くの広告プログラムを扱っているので、数が足りない!なんてことはありませんので、比較サイトへの掲載にもオススメです。

また、一概に脱毛ジャンルと言っても、さまざまな種類があります。

全国展開していたり駅に近い店舗が多い、通いやすさが人気の「サロン系
医療レーザーを使用し、費用対効果の高い「医療系
男性も脱毛が当たり前の時代が到来し、ニーズ急上昇中の「メンズエステ系

上記のようなサービスの特徴や利点を比較軸としたサイト設計や、ターゲティングも可能です。


(2)キーワードの拡張性が高く複合的に狙える
人気ジャンルである脱毛には、もちろん競合となるアフェリエイターが多くいます。でも、ライバルが多いからと参入に消極的になる必要はありません。なぜなら、キーワードの拡張性が高く、新しいサイトでも売上が作りやすいからです!

もう少し具体的にご説明します。

脱毛でアフィリエイトというと、たとえば「店舗名+脱毛」というような、大きなキーワードの組み合わせで狙いがちです。
そうではなく、もう少し細分化して店舗名(地域や地名)や脱毛部位(全身、ワキ、ヒゲ)などのような幅広いワードを掛け合わせて狙うのがオススメ!

明確なキーワードで探しているユーザーほどより具体的に検討しているため、申込みに対するモチベーションが高いからです。つまり、そういったユーザーにサイトをみてもらえる機会を増やせば、成果につながりやすくなるということです。

これは狙わない手はないですよね!


(3)別ジャンルのサイトにも掲載可能
このジャンルの大きな特徴は、他ジャンルのコンテンツにも掲載できる点です。つまり、美容系以外のサイトでも脱毛の広告を掲載することができるということです!

たとえば、次のようなコンテンツなどが考えられます。

婚活系のサイトを運営されているかたなら
「婚活女子必見!結婚式まで間に合う脱毛エステ比較!」

ファッション系のサイトを運営されているかたなら
「夏服薄着になる前に始めませんか!?脱毛エステのご紹介」

このように、他ジャンルのコンテンツからの訴求も可能なのです。
新しいサイトで始めるかただけではなく、別ジャンルのサイトで既にアフィリエイトされているかたにもオススメなジャンルといえますよ!


いかがでしたでしょうか?

春先から需要期を迎える脱毛ジャンルは、アフィリエイトでも特に人気のジャンルです。ライバルは多いですが、新たにはじめる場合でも売上が作りやすく稼ぎやすいのでオススメ!

しかも、市場は年々拡大し続けていますから、成長も見込める安定したジャンルといえます。

脱毛ジャンルにこれから取り組むかたも、ジャンルを広げてさらに強化していきたいかたも参考にしていただけると幸いです。

脱毛のプログラムを一括提携する

関連コンテンツ

アクセストレードトップページへ