アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

サイト運用

ユーザーを惹きつけるブログの書きかた

情報更新日:2011/03/07

株式会社 メディアインタラクティブ 事業企画グループ

飯村 崇史 (イイムラ タカシ)

こんにちは、メディアインタラクティブの飯村です。

ブログをがんばって続けているけど、思うように成果が上がらないというかたはいらっしゃいませんか?

それがたとえ、好きで始めたブログであっても、続けるのはなかなか大変なことですよね。
だんだんと「更新しなきゃ」という義務感のようなものを抱くようになり、楽しめなくなってしまうかたも多いようです。

今回は、そんな「がんばっているのに成果が出ないかた」にぜひ読んでいただきたいお話ですので、どうぞお付き合いください。

間違ったやりかたから抜け出しませんか?

よく言われていることですが、「続けること」はアフィリエイトで成果を出すためには非常に重要です。

しかし、間違ったやり方や効率の悪いやり方をいくら続けていても、効果は出にくいものだと思います。

一度そのループにはまってしまうと、せっかくがんばっていてもただ時間ばかりが過ぎていってしまいます。それじゃ、あんまりにも悲しいですよね。

ではここで、1つ質問です。あなたが運営しているブログを思い浮かべながら、答えてみてください。


質問
もしあなたのブログから、「ブログ名」や文中にあるあなたの「名前」が消え去っても、ユーザーはその内容だけを見てあなたのものだと判別できますか?


さぁ、いかがでしょうか。

もし、ブログ名や名前がなくてもあなたのものだとわかる場合は、それは本当に素晴らしいと思います。私からお教えすることは、何もありません(笑)

でも、さっぱりわからないとなれば、あなたは一度、「情報提供の方法」について考えてみることをおすすめいたしますよ。


株式会社 メディアインタラクティブ 事業企画グループ

飯村 崇史 (イイムラ タカシ)

大学卒業後、組織コンサルティング会社の創業メンバーとして立ち上げに参画。採用支援から組織風土改革に至るまで絵お経験。現在は、調査設計から報告までをトータルサポートするオリジナルメイドのリサーチサービス『アイリサーチ』の自社マーケティングを担当。既存クライアントの満足度向上と、初めての企業様にもリサーチに親しんでらえる業界の常識にとらわれない仕組みづくりを心掛けている。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2011/03/07更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。