アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

サイト運用

知らぬ間に損してる!?ひとつのサイトでアフィリエイト

情報更新日:2015/05/07

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

皆さんこんにちは。アクトレ中の人です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、サイトとテーマについて、お話してまいりたいと思います。
1サイトだけでアフィリエイトをしているかたは、特に参考にしてみてくださいね!

◆ 知らぬ間に損してる!?ひとつのサイトでアフィリエイト

皆さんは、アフィリエイト用のサイトをいくつもっていますか?

最初に登録した1サイトのみ、というかたが案外多いのではないでしょうか。

でも、ご存知でしたか?アフィリエイトASPには、
サイトを複数登録することができるのです。

「いくつもあると管理が面倒になるから」なんて言っていると、
知らないうちに損しているかも…しれません。

例を挙げて考えてみましょう。


Aさん: 気に入った商品やサービスを思いつくままに紹介するサイトを毎日更新

Bさん: おすすめのお取り寄せスイーツを紹介するサイトと、
     大好きな旅行についての情報サイトの2サイトを、それぞれ1日おきに交互に更新


同じ条件のサイト(無料ブログなど)だとしたら、どちらが稼げる確率が高いと思いますか?
あくまで確率論ですが、Bさんのほうが稼げると言えます。

その理由は、BさんはAさんより1サイトの更新頻度は落ちるものの、
サイト上で紹介している商品やサービスが明確です。

ということは、Bさんのサイトへ訪れる人は、その内容に興味をもっている場合が多い、と推測できます。
必然的に、成果に結びつく確率が高くなるでしょう。

対してAさんのサイトは、毎日更新していたとしても、来訪者の興味・関心は一様ではないので成果率は低くなります。

いずれのサイトもブログだと仮定して考えてると、よくわかります。

例えば、ユーザーが紹介していた1記事の商品(サービス)に
興味をもって訪れた場合、


Aさん: 1記事だけ見て、購入(申込)を即決しなければ離脱

Bさん: 気になった1記事を見て即決しなくても、ブログ内の他の複数記事を閲覧


もう、わかりますよね?

Bさんのほうが、ブログ内が統一されたテーマなので、複数の記事を読んでもらえる可能性が高く、そのぶん成果に結びつく確率も高まります。

Aさんのチャンスは限定的なのに対してBさんのほうは、情報を重ねて取得していき1商品の購入への可能性を高めていく、紹介している他の商品を購入してもらう…など、チャンスはどんどん広がっていきます。

特にブログは「更新が命」です。

が、ただやみくもに更新するのではなく、テーマをしぼっての記事投稿をおすすめします。内容がブレてしまっている場合は、一度考え直してみてくださいね。

それでも書きたいテーマが複数ある場合は、サイト(ブログ)を複数に分けることを考えてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、成果が倍増…なんてこともあるかもしれませんよ!

【注】何を紹介しても注目される「カリスマ」ブロガーの場合は、上記には当てはまりません。

◆ 登録サイトを追加するには?

サイトの追加登録(副サイト追加)は、いつものパートナー管理画面上から簡単に行うことができます。

手順は下記のとおりです。


▼副サイトの追加(申請)方法

  • 1.管理画面にログイン

  • 2.マイページ>サイト情報 副サイト登録申請をクリック

  • 3.サイトの情報を入力し送信(登録申請)

  • ※3営業日以内に登録Eメールアドレス宛にお知らせします。
    追加承認後は、マイページ>サイト情報の一覧に追加されます。


副サイトは、50サイトまで登録することが可能です。

プログラムとの提携審査はサイト個別で行われますので、
一度申請が通らなかったプログラムも別のサイトならOKかも!?

テーマをしぼると、それに合致したプログラムの場合は、おのずと提携審査もスムーズとなります。
サイトテーマを決めてアフィリエイトをすることで、プログラムと提携しやすく、かつ成果もあがりやすく!

気になるテーマが複数ある場合は、
それぞれ分けてアフィリエイトサイト(ブログ)をしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?

自分で管理できる範囲で、テーマやターゲットを定めて
より効果的なサイトを複数運営することをおすすめします!

ぜひ、試してみてくださいね^^

今回はここまで。
皆さんお付き合いいただき、ありがとうございました。

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2015/05/07更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。