アクトレ裏話

知らぬ間に損してる!?ひとつのサイトでアフィリエイト

公開日:2015/05/07

アクトレ中の人

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

皆さんこんにちは。アクトレ中の人です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、サイトとテーマについて、お話してまいりたいと思います。
1サイトだけでアフィリエイトをしているかたは、特に参考にしてみてくださいね!

皆さんは、アフィリエイト用のサイトをいくつもっていますか?

最初に登録した1サイトのみ、というかたが案外多いのではないでしょうか。

でも、ご存知でしたか?アフィリエイトASPには、サイトを複数登録することができるのです。

「いくつもあると管理が面倒になるから」なんて言っていると、知らないうちに損しているかも…しれません。

例を挙げて考えてみましょう。


Aさん:気に入った商品やサービスを思いつくままに紹介するサイトを毎日更新

Bさん:おすすめのお取り寄せスイーツを紹介するサイトと、大好きな旅行についての情報サイトの2サイトを、それぞれ1日おきに交互に更新


同じ条件のサイト(無料ブログなど)だとしたら、どちらが稼げる確率が高いと思いますか?
あくまで確率論ですが、Bさんのほうが稼げると言えます。

その理由は、BさんはAさんより1サイトの更新頻度は落ちるものの、サイト上で紹介している商品やサービスが明確です。

ということは、Bさんのサイトへ訪れる人は、その内容に興味をもっている場合が多い、と推測できます。必然的に、成果に結びつく確率が高くなるでしょう。

対してAさんのサイトは、毎日更新していたとしても、来訪者の興味・関心は一様ではないので成果率は低くなります。

いずれのサイトもブログだと仮定して考えてると、よくわかります。

例えば、ユーザーが紹介していた1記事の商品(サービス)に興味をもって訪れた場合、


Aさん:1記事だけ見て、購入(申込)を即決しなければ離脱

Bさん:気になった1記事を見て即決しなくても、ブログ内の他の複数記事を閲覧


もう、わかりますよね? Bさんのほうが、ブログ内が統一されたテーマなので、複数の記事を読んでもらえる可能性が高く、そのぶん成果に結びつく確率も高まります。 Aさんのチャンスは限定的なのに対してBさんのほうは、情報を重ねて取得していき1商品の購入への可能性を高めていく、紹介している他の商品を購入してもらう…など、チャンスはどんどん広がっていきます。 特にブログは「更新が命」です。 が、ただやみくもに更新するのではなく、テーマをしぼっての記事投稿をおすすめします。内容がブレてしまっている場合は、一度考え直してみてくださいね。 それでも書きたいテーマが複数ある場合は、サイト(ブログ)を複数に分けることを考えてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、成果が倍増…なんてこともあるかもしれませんよ! 【注】何を紹介しても注目される「カリスマ」ブロガーの場合は、上記には当てはまりません。

サイトの追加登録(副サイト追加)は、いつものパートナー管理画面上から簡単に行うことができます。

手順は下記のとおりです。


▼副サイトの追加(申請)方法

  • 1.管理画面にログイン

  • 2.マイページ>サイト情報 副サイト登録申請をクリック

  • 3.サイトの情報を入力し送信(登録申請)

  • ※3営業日以内に登録Eメールアドレス宛にお知らせします。
    追加承認後は、マイページ>サイト情報の一覧に追加されます。


副サイトは、50サイトまで登録することが可能です。

プログラムとの提携審査はサイト個別で行われますので、一度申請が通らなかったプログラムも別のサイトならOKかも!?

テーマをしぼると、それに合致したプログラムの場合は、おのずと提携審査もスムーズとなります。
サイトテーマを決めてアフィリエイトをすることで、プログラムと提携しやすく、かつ成果もあがりやすく!

気になるテーマが複数ある場合は、それぞれ分けてアフィリエイトサイト(ブログ)をしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?

自分で管理できる範囲で、テーマやターゲットを定めてより効果的なサイトを複数運営することをおすすめします!

ぜひ、試してみてくださいね^^

今回はここまで。
皆さんお付き合いいただき、ありがとうございました。

SHARE
アクトレ中の人

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2015/05/07更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら