みなさんこんにちは。武内です。いつもお読みいただき、ありがとうございます。
アフィリエイトやアクセストレードに関する「裏話」。今回は、「広告を貼るほどアフィリエイト売上が下がる!?」というテーマでお送りいたします。
みなさんこんにちは。武内です。いつもお読みいただき、ありがとうございます。
アフィリエイトやアクセストレードに関する「裏話」。今回は、「広告を貼るほどアフィリエイト売上が下がる!?」というテーマでお送りいたします。
アフィリエイト広告を掲載するのに慣れてくると、陥りやすい現象があります。
それは、アフィリエイト広告の「貼り過ぎ」。
皆さんも、一度は「バナーだらけのサイト」をご覧になったことがあるのではないでしょうか。上やら下やら左やら右やら、いたるところにバナー広告が満載。
相当な数が貼ってあれば、閲覧環境によってはページを読み込むのにも時間がかかります。
ユーザーとしては、ガックリしちゃいますよね…。
なぜサイトがバナーだらけになるのかというと、おそらく「数打ちゃ当たる」という考えに陥っているからだと思います。ついつい「アレもコレも」となってしまうんですよね。わかります!
しかし現実は、バナーを貼れば貼るほど成果が遠のいているケースばかり(涙)一生懸命、広告掲載に時間を費やしているのにそれがアダとなるなんて、残念ですよね。
ご自身のサイトで思い当たる節のある方!
今すぐそのサイトを開いて、ユーザー目線からストレスを感じないかを調べてください。
少しでも「微妙かも…」と感じたら、ぜひバナー広告の数を減らしてみてください。
でないと、せっかくサイトを訪問してくれたユーザーが逃げちゃいますよ〜。
成果につながりにくい理由は、サイトが重くなること以外にもいくつかあります。
○やみくもに「高額報酬」のプログラムばかり掲載している
→サイトにマッチしていない(ユーザー層に合わない)
○ただただバナーばかりが「羅列」されている
→ユーザーの購入・申込み意欲が湧かない
ぜひユーザー目線に立って、こういったポイントも念入りにチェックしてみてくださいね。
バナーを貼れば貼るほど成果が下がるのでは悲しすぎますからね!
今回はここまでです。
次回は「ほんのひと手間で成果が倍増する方法がある!?」というテーマでお送りいたします。
ご注意ください