アクトレ裏話

コンテンツが人を動かす!〜報酬をもらってサイトを充実させよう〜

公開日:2015/05/18

高橋 正浩 (タカハシ マサヒロ)

株式会社インタースペース

高橋 正浩 (タカハシ マサヒロ)

こんにちは!株式会社インタースペースの高橋正浩です。

なんといってもWEBサイトは「コンテンツ」が命!提携したいプログラムは決まっていても、どんなページ・サイトにするかを悩まれる方も多いことと思います。

そこで今回は、

(1)自分で報酬をもらえる
(2)ユーザーに響く魅力的なコンテンツを作れる

という、一石二鳥の方法をご紹介させていただきます。ぜひとも、参考にしてください。

さて、アクセストレードでは「アフィバック」というサービスを2010年4月にリリースしております。 「アフィバック」とはつまるところ、パートナーさまのみを対象とした本人申込可能プログラムを指します。 「アフィバック」では、通常の本人購入のような提携申請の必要はなく、特定のボタンをクリックし、商品を購入するなどの成果地点に至れば成果は確実に承認され、報酬が振り込まれます。 この「アフィバック」を利用すれば、商品やサービスをかなりお得に利用できる上、もちろん自分自身でそれらを体験できますので、あなたのサイトを訪れるユーザーが、実際のイメージを膨らませやすいコンテンツを作ることができるんです。まさに、一石二鳥ですよね。 例えば、化粧品を試したときの感想をあなたなりにまとめ、ブログの記事として書く。 また、比較サイトであればコンテンツとして1枚ページを設けるもの効果的でしょう。 自分で実際に体験して作ったコンテンツはユーザーに対する訴求力が違います。まさしく、世界で一つだけの魅力的な情報なのです。

実際に、こうした詳しいレビューが掲載されたサイトでは、ユーザーがアフィリエイトバナーをクリックしてから成果発生に至る割合(CVR)が、通常のサイトと比較しても高くなる傾向があります。

ぜひこの機会に、ご自分が体験された感想を掲載したコンテンツを、あなたのサイトに設けてみてください。
また、今回挙げたのは、あくまで一つの事例でしかありません。

他サイトとの差別化を図るためにも、ご自身で思いついたことはどんどん行動に移していってください。
そうすれば、自ずと唯一無二のサイトができあがり、サイトの媒体価値も飛躍的に向上していきます。

サイトの成長がどんどん楽しくなってまいりますよ!
ぜひぜひ、参考にしてみてください。

SHARE
高橋 正浩 (タカハシ マサヒロ)

株式会社インタースペース

高橋 正浩 (タカハシ マサヒロ)

株式会社インタースペースに入社以来、PCアフィリエイト事業部のパートナーセールス業務(サイト運営者様への企画・提案営業)に従事。現在は、同事業部の金融系広告主様に対して提案営業を行う部署を統括している。できるだけ多くの人々に、アフィリエイトを身近に感じてもらえるよう、日々奮闘中!

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2015/05/18更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら