アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

広告主 取材企画

7年連続1位の実力!「エンジェル」さんにインタビュー(第3回)

情報更新日:2011/09/16

株式会社カンキョーアイ 事業企画室 サブマネージャー

小濱 亜樹 (コハマ アキ)様

前回に引き続き、結婚情報サービス「エンジェル」を運営する
株式会社カンキョーアイの小濱(コハマ)さんへのインタビュー内容をご紹介してまいります。

今回は、実際の「活動内容」についてお話をうかがっておりますので、早速ご紹介いたします!

質問1. ズバリ!ご成婚までの期間を教えてください!!

エンジェルでの出会いから結婚までの平均期間は、5.8ヶ月です。
統計によると、一般的に出会いから結婚まで45.6ヶ月と言われていますので、その差は約8.6倍となります。
性格分析に基づいて性格・価値観の合う方をご紹介しておりますので、出会ってからすぐにご結婚を決められる方が大変多いようです。

成婚までどれくらいの期間を要するのかは、メンタル面・費用面ともにユーザーがとても気になるところ。貴重な情報ですね!(ATコメント)

質問2. 1ヵ月にご紹介いただける人数は?

1ヶ月、平均15名の会員様をご紹介いたします。

月2回会員様へお届けする「エンジェルマッチ」では、性格分析に基づいて1回につき2〜4名ご紹介しております。こちらは、専任アドバイザーからの交際アドバイスもついたご紹介サービスとなります。

また、「アピールマガジン」という全国の会員様のプロフィールを掲載したメールマガジンもご提供しております。様々な地域・プロフィールをお持ちの会員様との、より広い出会いの機会をご提供するサービスとなっております。

質問3. マッチング・ご紹介方法を教えてください

エンジェルでは独自の技術を使った性格分析「AIPC分析(R)」を使用して、マッチングを行っております。
これは、特許を取得している技術で、価値観・性格が合ったお相手をご紹介しております。

また、ご紹介時には、交際アドバイスも一緒に記載しております。

AIPC分析(R)の結果に基づき、双方の性格や価値観から2人が惹かれあう理由、パートナーが不機嫌なとき自分が取るべき対応まで、約12,000通りから選び出した最適な交際方法をアドバイスしております

交際アドバイスの提供を行って、スムーズに交際まで発展するようサポートを行っているんだそう。(ATコメント)

質問4. 会員様の活動内容について、教えてください。

会員専用ページを利用して、お相手を検索したり、「エンジェルマッチ」でご紹介した会員様へアプローチメッセージを送って、コミュニケーションを取っていただきます。

メッセージのやりとりは自由ですので、メッセージ交換をとおして、お食事のお約束など、実際にお会いになる連絡をとっていらっしゃいます。

質問5. 今後の展開は?

ソーシャルメディアでの展開は、現在ツイッターを利用して「エンジェル」の新着情報などを配信しております。@kankyoi_press

また、皆様の口コミや評価が何よりの宣伝材料となりますので、今後ますますアフィリエイト広告に力を入れていきたいと思っております。

時季に合わせた報酬アップキャンペーンなどの開催も考えておりますので、今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。


今回のインタビューはこれでおしまいです。

結婚情報サービス「エンジェル」の小濱(コハマ)さん、
お忙しいところインタビューにご協力いただきまして本当にありがとうございました!

皆さんの疑問やご不明点は解決いたしましたでしょうか?
今後も、皆さんに変わりまして取材してまいりたいと思います!

お楽しみに!

株式会社カンキョーアイ 事業企画室 サブマネージャー

小濱 亜樹 (コハマ アキ)様

結婚情報サービス「エンジェル」の企画・広報のリーダーを務め、今まで数々の会員様をご成婚へと導いている。 「価値観の合うパートナーと出会い、幸せが続く結婚をご提供する」をモットーに、日々サービスの向上に努めている。 その熱い思いで部下からの信頼もあつく、エンジェルスタッフ一同、一人でも多くの方に幸せをお届けできるようサポートに尽力している。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2011/09/16更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。