アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

パスワードを忘れたかたはこちら

サイト運用

プログラム探しの攻略法@アクセストレード

情報更新日:2020/08/13

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

今回はアクセストレードでどうやってプログラムを探したらいいのか?どこにどんな情報があるのか?をお伝えしながら、プログラムの選びかたをご紹介していきます。

アフィリエイトで成果をあげるためにどういうプログラムを選ぶのかは、重要なポイントのひとつですよね。でも実際、いきなり管理画面から「さぁ選んで!」と言われて難しいのも事実。

そういう「プログラムがたくさんあって選べない!」「アクセストレードに登録したけれど管理画面の操作方法がわからない!」というかたは必見です!

実際の管理画面を操作しながら探していける内容なので、この記事を見ながら一緒にプログラムを選んでみましょう。そしてプログラムの選びかたをマスターしたら、ご自身の運営するサイト(ブログ)にピッタリの広告を紹介してくださいね♪

興味のあるカテゴリーから選んでみよう!

さっそく、プログラムの検索方法をご紹介します。
まずは自分が興味のあるカテゴリーを指定してプログラムを選んでいきましょう。

  • 1. アクセストレードの管理画面にログインし、上部の「プログラム情報」をクリックするとプログラム検索ページを表示できます。
  • 2. ページ中央の「カテゴリー選択」ボタンをクリックしましょう。
  • 3. カテゴリー選択画面が開きます。細かくカテゴリーが分かれているので、まずは自分の興味あるジャンルを選択してみましょう。グレー背景のチェックボックスを選択するとその中にあるカテゴリーを全て選択できますよ♪

カテゴリーを選択して検索ボタンをクリックするとそのカテゴリーに合うプログラムを検索できます。検索結果は新着順に並んでいますが、報酬順に並べ替えも可能です。

このようにカテゴリーを選択すれば、ご自身が興味のあるプログラムを簡単に探すことができますよ。

カテゴリーを指定してプログラムを探す場合は、このプログラム検索画面を利用します。ただ「成果条件」や「提携条件」などプログラムの条件をもっと細かく指定して探す場合はこれから紹介する「プログラム詳細検索」画面を使ってみましょう。

プログラム条件を絞り込んで検索してみよう!

ここからは「プログラム詳細検索」というページで条件を絞っていきます。先ほどの「プログラム検索」の下に「プログラム詳細検索」があるのでクリックしてみましょう。

このページでは文字通り詳しい条件を指定してプログラムを検索することができます。

まずはプログラム条件で絞り込む方法を紹介しますね。

検索欄の一番下左側の「+プログラム条件で絞り込む」をクリックするといくつかの条件が表示されます。この中でも特に注目したいのは「新着」「報酬アップ」「AT独占」の3つです。

  • (1)「新着」
    アクセストレードでスタートしたばかりのプログラムを探せます。ライバルがまだ掲載していない早めのチェックがおすすめです!
  • (2)「報酬アップ」
    期間限定で報酬アップしている注目のプログラムを探せます。需要期に合わせて報酬アップする広告主もいるので、成果発生&報酬獲得のチャンス!見逃さないように定期的にチェックしてみましょう。
  • (3)「AT独占」
    アクセストレードにしかないプログラムを探せます。知名度の高い広告主やお宝プログラムが見つかるかもしれません♪ライバルと差をつけるチャンスかも?!

これらの条件はカテゴリーと組み合わせて検索することもできるのでお好みに合わせて利用してくださいね。

(例)カテゴリー:ネットサービス、プログラム条件:新着 など

成果条件を絞り込んで探してみよう!

「成果条件で絞り込む」では「本人利用OK」「本人利用初回のみ」「アフィバック対応」に注目してみましょう。自分で商品を実際に使ってみてレビュー記事を書きたいと考えているかたはこの条件で検索することをおすすめします。

ここで「本人利用」と「アフィバック対応」の違いについて少し解説していきます。

●本人利用とは

自分のサイトに広告を貼って、その広告リンクから本人申込み&報酬を獲得することができるというものです。提携申請して広告を貼ることができれば、自分もサイトのユーザーも申込みすることができるプログラムのことです。

●アフィバック対応とは

プログラムとの提携・広告掲載なしで申込み&報酬を獲得することができる自己アフィリエイト専用サイト「アフィバックモール(ABM)」を利用できることを指します。アフィバックモールは、アクセストレードのパートナーなら誰でも利用可能です。

アフィバックモールには日用品や家電、様々なサービスの申込みやカード発行などのプログラムがたくさんあります。期間限定で高額報酬となっているプログラムもあるのでぜひ利用してみましょう!

初めてなら即時提携できるものがおすすめ!

「提携条件で絞り込む」の中で注目するべき条件は「即時提携」です。

通常、提携申請を行うと広告主によるサイトの審査があります。この時にサイトの内容がまだ充実していなかったり、広告の商品やサービスを掲載するイメージとサイト内容が異なっていたりすると、提携を断られてしまう場合があります。また、審査には時間がかかることもあるので、広告を貼るまで少し待たなくてはいけません。

そこで、紹介したいのが「即時提携」プログラム!

「即時提携」のプログラムであれば提携ボタンを押すと審査なしですぐに提携は完了します。すぐに記事を書いて公開したいというかたにおすすめの条件です!

【おまけ】バナーのサイズ指定や動画広告も探せる

「広告素材で絞り込む」で広告素材を選択すると該当の広告素材があるプログラムに絞り込むことができます。動画は今後5Gが本格的に普及すればさらに注目される広告素材です。普通のバナー広告よりも情報量が多いのでより効果的に商品をアピールすることができますよ。

またサイトに合わせた様々なバナーのサイズを選ぶことができるので、スマホでの見えかたにこだわりたい場合は画面幅を意識してバナーを探してみましょう。

サービスサイトを上手く活用してみよう!

管理画面にログインせず、アクセストレードのサービスサイトからプログラムを探すこともできます。

「広告主」ではアクセストレードに掲載している有名な広告主を一覧で見ることができます。気になる広告主を見つけたら、ぜひ管理画面にログインして探してみてくださいね!

他にも現在報酬アップ中のプログラムを一覧で見たり、人気プログラムならランキング形式で見ることができます。

人気のプログラムはジャンルを選択することができます。ほかの人がどんなプログラムに興味を持っているのか?アフィリエイトのトレンドを探すのにとっても便利です。毎週更新しているので、要チェックです♪

●特集・キャンペーン情報もチェックしてみよう

特集では、これから需要期を迎えるプログラムや、今、注目すべきプログラムをご紹介しています。どんなトレンドがこれからやってくるんだろう?掲載のポイントはなんだろう?というときには、特集をチェックしてみてください。また、時期によってお年玉キャンペーンやサマーボーナスキャンペーンなどボーナス報酬がもらえるキャンペーンも実施しているのでお見逃しなく!

特集は需要期に合わせて、キャンペーンは不定期に更新しているのでサービスサイトやこれから紹介するメルマガなどを活用し定期的にチェックしてみてください。

メルマガを活用してみよう!

メルマガは意外と侮れません!(笑)

新着のプログラム、人気のプログラム、セミナーのお知らなどもすべてメルマガでお知らせしているのでぜひチェックしてみましょう。管理画面では探しづらいけど、中の人がイチオシするおすすめのプログラムは、意外とメルマガにだけ載っていることもあります。毎回自分で探すのが大変!というかたはメルマガから好きなプログラムを選ぶのもいいですね。

メルマガはそれぞれ、自分の受け取りたい情報だけを選択して受け取ることもできます。管理画面のマイページ>メール受信設定から、配信を希望するメールを設定してみてください。

※重要なお知らせなど、受信必須のメールもあります。詳しくは管理画面のメール受信設定ページをご確認ください。

▼メルマガで配信される内容

  • ・アフィリエイトプログラム情報
     →新着プログラムやおすすめプログラムをカテゴリーごとに配信
  • ・アフィバックモール情報
     →アフィバックでおすすめのプログラムやお得なプログラムを配信
  • ・特集・キャンペーン情報(アクセストレードからのお知らせ)
     →アクセストレードで実施中の特集やキャンペーン情報を配信
  • ・セミナー情報(アクセストレードからのお知らせ)
     →アクセストレードで開催予定のセミナー情報を配信
  • ・トレンド・トピックス情報(アクセストレードからのお知らせ)
     →需要期にあわせたおすすめプログラムを配信
  • ・特選プログラム情報(アクセストレードからのお知らせ)
     →広告主のキャンペーンやお得情報を配信

さいごに

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

管理画面でどうやってプログラムを探したらいいのかわからない…。始めたばかりのかたはそう思ってしまうかもしれません。でも、いろいろな条件を指定して検索できる管理画面は、使いこなすとわりと便利なんです。まずはこの記事を参考に管理画面と仲良くなってみませんか?(笑)

そしてサービスサイトや特集、メルマガなど、アクセストレードの配信している情報をうまく活用して自分のサイトにピッタリなプログラムを見つけて、楽しく記事を書いてみてください♪

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2020/08/13更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
PAGE TOP