アフィリエイトは2001年から運営実績がある安心のアクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

パートナーログイン

ID・パスワードを忘れたかたはこちら

広告主(マーチャント)ログイン

トレンド情報

【金融特集】高額報酬ゲットで一気に稼ぐチャンス

情報更新日:2019/07/09

みなさん、金融ジャンルってどんなイメージですか?「よくわからないし、なんだか難しそう」、「興味はあるけど敷居が高そう」など、ちょっと小難しいと思われるかたが多いのではないでしょうか。このようにおカタイ印象になりがちな金融ジャンルですがアフィリエイトにおいては高額報酬のプログラムが多く、人気ジャンルのひとつです。また、お金にまつわるサービスなので今後もなくなることは考えにくいというのも特徴です。今回は、そんな金融ジャンルをご紹介したいと思います。これからアフィリエイトを始めるかたや、新たなジャンルに取り組みたいかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■金融ジャンルの特徴

ひとくちに金融ジャンルと言っても、その中にいろいろなジャンルがあります。ここからは各ジャンルの特徴をお伝えします。


[1]FX
日本語での正式名称は「外国為替証拠金取引」ですが、英訳の「Foreign Exchange」を略してFXと呼んでいます。FXとは、円はもちろんドルやユーロ、ポンドなどさまざまな通貨の中から2種類を売買することで利益を出す取引のことを指します。例えば、1ドル=100円の時にドルを買い、1ヶ月後に1ドル=120円になったタイミングで売れば20円の利益となります。また、専用サービスで口座開設し入金を完了すると簡単に売買を開始でき、月曜日から土曜日ならいつでも(24時間) PCやスマートフォンで売買が可能なことから、自分のライフスタイルにあわせてFXを副業として始めることができます。


[2]証券
株式や債券など、財産的な価値を持つ有価証券の総称を証券といいます。この証券を売買する際の窓口が証券会社です。ユーザーはまずパソコンやスマートフォンで証券会社のサービスに登録後、口座開設します。口座開設後に有価証券である株などを購入することで株主となり売買益や配当金などの利益を得ることができます。例えば1株500円の株を100株買い、その株が1,000円に値上がりした時に全部売ると売却金額は10万円となり、5万円を売買益として得られるというわけです。また、企業が利益を出した際には配当金を受け取れたり、自社製品やサービスなどの優待品を受け取れる株主優待などもメリットとしてあげられます。


[3]仮想通貨
仮想通貨はインターネット上で交換することができる実体を持っていない通貨で、法定通貨や電子マネーと同じお金の役割を持っており銘柄は1,000種類以上と豊富です。また、価格変動が発生しやすいという特徴があるため投資対象としても人気があります。

仮想通貨を売買できる取引所・販売所と呼ばれるサービスで口座を開設すると仮想通貨を購入することができます。先述のFXや証券と同様に、購入後の価値上昇における売買で利益を得て資産運用として活用するユーザーが多いですが、買い物や飲食代の決済、そして公共料金の支払いなど日常生活でも利用することが可能です。


[4]クレジットカード
最後は、ライフスタイルに関わることが多く生活にも密着しているクレジットカードについてです。一口にクレジットカードと言ってもその種類はさまざまです。年会費無料で若い世代でも手にしやすいものから、審査基準のハードルが高いゆえに、手にすることが社会的地位の証明とも言えるステイタスカード。また、使えば使うほどにマイルが溜まるものやコンビニでのポイント還元率が高いもの、エステやネイルサロンなどで使用するとポイントがアップする女性に嬉しいカードなど、まさに多種多様です。各社で特徴的なサービスを展開しているので、目的に合わせて使い分けるユーザーは多く、かくいう私も複数持っています (笑)。私たちの生活において比較的身近な存在なので、常に一定の需要があると言えますね。

■報酬を稼ぐためのポイント

さて、ここまでで各ジャンルの特徴をみてきましたが、続いては金融ジャンルのアフィリエイで稼ぐためのポイントについて触れていきたいと思います。最初にFX・証券・仮想通貨をまとめた資産運用ジャンル、次にクレジットカードジャンルについてみていきましょう。


[1]資産運用ジャンル(FX・証券・仮想通貨)
まず資産運用ジャンルのおすすめターゲットは、主に副業を考えているユーザーです。パソコンだけでなく、スマートフォンでも取引可能なので、忙しいビジネスマンのかたでも仕事終わりなどスキマ時間に自分のペースで取組むことができます。副業を考えているユーザーには「本業の合間に効率良く稼ぎたい」というニーズがあるので、「副業 投資」や「資産運用 スマートフォン」などのキーワードをおすすめします。また、実際に自分自身でサービスを利用し、ログイン画面を見せながら操作方法を紹介する動画や可能な範囲で取引結果を公開する記事は、臨場感があって理解しやすいおすすめの訴求方法です。さらに、複数のサービスを利用してそれぞれの運用面・ツールの種類・スペックなどを比較軸にしたサイトは、自分に合ったサービスを探すことができ、ユーザーにとって有益な情報になるのではないでしょうか。


[2]クレジットカードジャンル
続いては、クレジットカードジャンルで稼ぐためのポイントについてです。このジャンルは、年間を通して需要期が比較的はっきりしており、多くの学生が社会人となる3〜4月に最大のピークを迎え、7〜8月の夏休みシーズンにも春先に次ぐニーズがあります。そして、前章でも触れたようにサービス毎に特徴があるので、春先には「新社会人 クレジットカード 審査が通りやすい」や「クレジットカード 初めて 年会費無料」などのキーワードがおすすめです。また、夏休み中の旅行需要には「マイル 溜まりやすい クレジットカード」や「クレジットカード 付帯サービス 旅行保険」などのように、シーズンイベントやライフスタイルに合わせたキーワードがターゲットユーザーに訴求しやすいのではないでしょうか。バリエーションの豊富さが特徴的なジャンルなのでサイト構成も同じように、例えば女性向けサービスであるエステやネイルサロンの特典は美容サイトで紹介したり、ガソリン代が割安になる特典は車紹介サイトなどでピックアップしたりというように、ターゲットに的を絞った訴求がおすすめです。


いかがでしたでしょうか。ぜひこの機会に金融ジャンルにチャレンジして、高額報酬ゲットを目指してみませんか?コンテンツを準備して、ぜひ掲載してみてくださいね!


広告掲載時の注意事項
金融ジャンルの各商材は「金融商品取引法(※)」に基づいて広告等に規制が定められています。
また、各広告プログラムにより独自の禁止項目が定められている場合もありますのでご留意ください。
各金融商材取引には手数料・スプレッド(FXにおける手数料に相当するもの)の変動により 損失が生じる恐れがあります。

※ 金融庁ウェブサイト「金融商品取引法」
https://www.fsa.go.jp/policy/kinyusyohin/index.html


株式会社インタースペース

今が旬!な『アクセストレード特集』お知らせ担当

アクセストレードでは、旬のおすすめジャンルを『特集』でご紹介しております。 特集でご紹介させていただくプログラムの、おすすめポイントやメリットなどをわかりやすくお伝えいたしますので、 みなさまどうぞよろしくお願いします!

同じ著者の記事

関連コンテンツ

ご注意ください

  • ・本ページの内容は、2019/07/09更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • ・一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合があります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合は責任を負いかねますので、内容を御確認のうえ、ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • ・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
PAGE TOP