会員登録 ログイン メニュー

皆さんこんにちは。武内です。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、日々、皆さんからお寄せいただく疑問・悩みにズバリお答えしてまいります!

ちょっと一休みして、耳を傾けていただけると嬉しいです。意外なヒントが見つかるかも…しれませんよ^^

◆ アフィリエイトって、本当に稼げるの?

今回は、この質問を取り上げてみたいと思います。

アフィリエイトって、本当に稼ぐことができるんでしょうか?
時間をかければ、収入は確実に得られますか?

まさに“直球”ですね。これは、副業や在宅ワークを探していて、アフィリエイトの存在に行き着いた方からよくいただく質問です。

きっと、「働いたら働いた分、稼ぐことはできるのか」という点が不安なのでしょうね。そりゃあ皆さん、気になるのは当然だと思います!

単刀直入に申し上げると、答えは「YES」でもあり「NO」でもあります。

その理由は、アフィリエイト広告が「成果報酬型広告」であるということに関係してきます。

「成果報酬型広告」とは、書いて字のごとく、「成果」に応じてその対価となる「報酬」が支払われる形態の広告。

この成果報酬を得るためにまず必要となるのが、広告を自由に掲載できるネット上の媒体。つまり、あなた自身が開設・運営する「ブログ」や「Webサイト」などですね。

ご存知のように、無料でブログやWebサイトを作れるサービスもたくさんありますので、アフィリエイトというものは、始めるにあたって資金や特別な設備を必要としません。(アクセストレードへの登録も、もちろん無料ですし!)

ということでアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、誰でも始めることができます。

では、「一体いくら稼ぐことができるのか」というと、これが本当にマチマチなんです…。

◆ アフィリエイトって、いくら稼げるの?初心者が目標とすべき金額は?

実際のところ、アフィリエイトでどれだけ稼げるかは、本当にマチマチ。

ざっと分類すると、こんな感じに、6つのタイプがいらっしゃいます。

【1】毎月数百万円以上(!)のカリスマ型
【2】毎月数十万円のプロ型
【3】手堅く5〜10万円のお小遣いヘソクリ型
【4】毎月5千円以下のコツコツ型
【5】月によってかなり変動がある気まぐれ型
【6】毎月0円のラッキーHIT祈り型

この中で、アフィリエイトを「本業」としているのは、【1】のほとんどと、【2】の半数くらい。 (本業の収入をとっくに超えていても、なお副業としてアフィリエイトを続けるかたも意外に多いんです!)

副業の代表格といえば【3】なのですが、私としては、この「毎月5〜10万円」というラインをまず初めの目標にして欲しいと思っています。

「5万円なんて少ないよ!」という声も聞こえてきそうですが…

ちょっと考えてみてください。今の収入に加えて、毎月「5万円」GETですよ!?

5万円あれば、欲しかったけど諦めていたアレやコレ、ちょっと美味しいお食事も楽しめると思います。丸々貯金すれば、年間60万円(5年で300万円)!

さて、ちょっと話がそれてしまいましたが、残る3つの型についてお話ししていきましょう。

関連コンテンツ

アクセストレードトップページへ