おすすめジャンル

夏が狙い目!エステ案件の攻略術 「地域の話」

更新日:2015/04/20 公開日:2010/06/10

D.S (ディー・エス)

株式会社インタースペース コンサルティング担当

D.S (ディー・エス)

今回がこの連載の最終回です!

と、お話をさせていただきましたが、最終回は、「露出先」「キーワードの選定」についてです。

今までは、サイト作成のタイミングやコンテンツ構成(比較軸や口コミの記載など)といったいわばサイトの内的要因のお話でしたが、今回は、どういったキーワードで露出を行うとユーザーの獲得が見込めるのか、というところにフォーカスしてまいりましょう。

まず初めに質問です!もしあなたが引っ越したばかりだとして、「美容室に行きたい」と思った時は、どのようなキーワードで検索しますか?

おそらく、下記のようなキーワードが思い浮かぶのではないのでしょうか。

「○○(地域や駅名)+美容室」
「○○(地域や駅名)+美容室+クーポン」

これは実は、エステでも同じなんです!

どんなに良いエステサロンでも、どんなに安いエステサロンでも、自分が通える距離でないと、意味がありませんよね。

エステサロンは、多くの店舗を持っている企業がたくさんあります。もちろんそれぞれの会社様によりますが、それこそ、北は北海道から、南は沖縄まで店舗がある、というエステサロンも!

SHARE
D.S (ディー・エス)

株式会社インタースペース コンサルティング担当

D.S (ディー・エス)

元テレビ局勤務。現在はエステのコンサルティング担当です!アフィリエイトコンサルティング歴も、4年目に突入しました。 これまでに、エステをより深く知るために、髭の脱毛体験を合計3サロンで受けましたが、あまりのクオリティーの高さに感動し、今では某メンズエステ店の脱毛コースで、おしゃれ髭になれるよう、自分磨きの毎日ですww

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2015/04/20更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら