今までは、サイト作成のタイミングやコンテンツ構成(比較軸や口コミの記載など)といったいわばサイトの内的要因のお話でしたが、今回は、どういったキーワードで露出を行うとユーザーの獲得が見込めるのか、というところにフォーカスしてまいりましょう。
まず初めに質問です!もしあなたが引っ越したばかりだとして、「美容室に行きたい」と思った時は、どのようなキーワードで検索しますか?
おそらく、下記のようなキーワードが思い浮かぶのではないのでしょうか。
「○○(地域や駅名)+美容室」
「○○(地域や駅名)+美容室+クーポン」
これは実は、エステでも同じなんです!
どんなに良いエステサロンでも、どんなに安いエステサロンでも、自分が通える距離でないと、意味がありませんよね。
エステサロンは、多くの店舗を持っている企業がたくさんあります。もちろんそれぞれの会社様によりますが、それこそ、北は北海道から、南は沖縄まで店舗がある、というエステサロンも!