おすすめジャンル

夏が狙い目!エステ案件の攻略術 「タイミングを逃さない」

更新日:2010/06/07 公開日:2015/04/13

D.S (ディー・エス)

株式会社インタースペース コンサルティング担当

D.S (ディー・エス)

昨今、某ニューハーフ系タレントさんや、某3年B組学園系ドラマで活躍していたタレントさんのダイエット企画がTVで放送され、話題となっていたエステ。近頃、また小さなブームが起こっているようですね。

しかし、アフィリエイトでエステ系プログラムを扱っていても、チャレンジしてみたいと思っていても、「成果につなげるために注目すべきこと」をご存知ない方も、多いのではないでしょうか?

その攻略法はずばり!「ターゲットを知ること」です。

いうまでもなくエステは、綺麗になるためにお肌のお手入れやダイエット(しかも、楽して痩せたい…)をしたいと考えている女性が、興味を持つものですね。

そして、皆さまもご存知かと思いますが、1年のうちで最も紫外線が強いといわれる5月を超えると、6月から8月に向かって、気温がぐんぐん上がってきます。体感温度も最高潮!

さぁ、想像してみてください!紫外線の影響が強い中、外で運動…したくないですよね。体力を使う夏に食事制限…倒れてしまいますよね。

だけど、「夏は目の前だしセルライトも気になる…」「痩せるために色々努力するには仕事も忙しいし時間もない…」そんな悩みを持つ女性が世の中に急増するのがこの季節。

そしてそんな中、楽して痩せることのできる方法こそ「エステ」なのです!つまり、「肌の露出が目立つ6〜8月」こそ、エステの需要がもっとも高まる季節なのです!

ただ個人でダイエットをするだけでは、

・露出が目立つこの時期だから「脱毛でツルツル素肌に」
・紫外線が強いこの時期だから「美肌の対策」
・急激な温度差と暑さがある季節だから「脚・顔のむくみ(細み)対策」

といった女性たちの多様な欲求はカバーしきれませんからね。やはりエステに通うことには、大きな魅力があるわけです。

そして何より!7月のボーナスもあるこの季節です!女性の中には、「自分へのご褒美」としてエステに行く方も少なくないようですよ!

実際、アクセストレードでもエステ系のプログラムは、1〜4月実績に比べてこの時期の売り上げは「約2倍」という驚異的な伸び率を誇っています。(そして10月頃まで繁忙期が続きます。)

しかも、エステ会社がキャンペーンをバンバン実施する時期でもあります。例えば、とあるエステサロン様では、「体験0円キャンペーン」や「5円キャンペーン」と題し、破格の…ほんとに破格の料金でユーザーに利用促進を図ったりしています。

ですから、「肌の露出が目立つ6〜8月」は、必然的にアクセスも増加します。マーチャントサイトでのコンバージョンも高まります。

きちんとエステに興味を持ったユーザーをサイトに呼び込むことができれば、高額報酬プログラムが多いエステ系はたいへん魅力的ではありませんか?

次回からは、エステ系プログラムで成果を出すための方法を具体的にお教えいたしますのでお楽しみに!

SHARE
D.S (ディー・エス)

株式会社インタースペース コンサルティング担当

D.S (ディー・エス)

元テレビ局勤務。現在はエステのコンサルティング担当です!アフィリエイトコンサルティング歴も、4年目に突入しました。 これまでに、エステをより深く知るために、髭の脱毛体験を合計3サロンで受けましたが、あまりのクオリティーの高さに感動し、今では某メンズエステ店の脱毛コースで、おしゃれ髭になれるよう、自分磨きの毎日ですww

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2010/06/07更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら