「買取」といっても、対象品目が多くて掲載方法がわからなかったり、まだまだ店舗に持ち込むイメージが強かったりして、どのように掲載したらいいのかわからない、というアフィリエイターの皆さんは多いのではないでしょうか?
そこで今回はパートナーの皆さんを代表して、アクトレ担当が気になるポイントをインタビューをしてきました。早速ご紹介します!
今回お話を伺ったのはネット型リユース事業「バイセル」を運営する株式会社Buysell Technologiesの松田さん。
松田さんってどんな人?
ネット型リユース事業「バイセル」のメディアプランニングに従事。 インターネットを通じて出張・宅配買取から在庫管理・販売管理を一貫して行う同サービスの 多岐に渡るメディア展開を担い、多くのお客さまにご利用いただけるよう日々尽力している。
「買取」といっても、対象品目が多くて掲載方法がわからなかったり、まだまだ店舗に持ち込むイメージが強かったりして、どのように掲載したらいいのかわからない、というアフィリエイターの皆さんは多いのではないでしょうか?
そこで今回はパートナーの皆さんを代表して、アクトレ担当が気になるポイントをインタビューをしてきました。早速ご紹介します!
買取業界の特徴として"不況に強い"という点がございます。
これは不況の影響から「必要のないものを売って少しでもお金に換えたい」とのユーザー様の売却意欲が高まることにございます。
実際にリーマンショック以降は、この"不況"の影響が追い風となり、買取業界は急成長を遂げました。
また以前に比べ「モノを売る」ということがユーザー様にとっても身近になったので、近年では利用者が急激に増えております。
ただアフィリエイト広告においては、最近でこそお取り組みされるアフィリエイター様が増えてきたものの、「まだまだ浸透していないな」と思うのも事実です。
需要はあるものの、お取り組みされているアフィリエイター様が少なく、いわゆる"ブルーオーシャン"に属するジャンルかと思いますので、お取り組みいただくには今が絶好のチャンスだと思っております。
需要期に関しましては、2〜3月の引越しシーズンや9〜11月の衣替えのシーズンに特にお問合せが増える傾向がございます。
ただ買取業界は他業界によくあるような「一時期に集中する」ということはなく、一年を通してニーズのある業界となっておりますので、アフィリエイターの皆さまにとっても比較的お取り組みいただきやすいジャンルかなと思っております。
弊社は「着物」や「切手」などの取り扱いがメインになっておりますので、40代以上の女性にご利用いただくことが多いです。
ただ、今挙げたもの以外にも「ブランド品」や「時計」など若い層の方がよくお持ちになっている商品も取り扱っており、また着物などでも、ご両親から譲り受けたものをお売りになる方も非常に多いので、老若男女問わず幅広いユーザー様からお問合せいただいております。
商品が多くかさばってしまうと「運ぶのも送るのも面倒・・・」と思いがちですが、弊社のサービスではそのような心配もございません。さらに出張料・キャンセル料・手数料は完全無料なので、ご自宅にいるだけでお気軽にご利用いただけるのは、弊社の大きなポイントです。
ご注意ください