会員登録 ログイン メニュー

こんにちは!株式会社インタースペースの高橋正浩です。

なんといってもWEBサイトは「コンテンツ」が命!提携したいプログラムは決まっていても、どんなページ・サイトにするかを悩まれる方も多いことと思います。

そこで今回は、

(1)自分で報酬をもらえる
(2)ユーザーに響く魅力的なコンテンツを作れる

という、一石二鳥の方法をご紹介させていただきます。ぜひとも、参考にしてください。

世界で一つだけの魅力的な情報を「報酬をもらって」作ろう!

さて、アクセストレードでは「アフィバック」というサービスを2010年4月にリリースしております。

「アフィバック」とはつまるところ、パートナーさまのみを対象とした本人申込可能プログラムを指します。
「アフィバック」では、通常の本人購入のような提携申請の必要はなく、特定のボタンをクリックし、商品を購入するなどの成果地点に至れば成果は確実に承認され、報酬が振り込まれます。

この「アフィバック」を利用すれば、商品やサービスをかなりお得に利用できる上、もちろん自分自身でそれらを体験できますので、あなたのサイトを訪れるユーザーが、実際のイメージを膨らませやすいコンテンツを作ることができるんです。まさに、一石二鳥ですよね。

例えば、化粧品を試したときの感想をあなたなりにまとめ、ブログの記事として書く。
また、比較サイトであればコンテンツとして1枚ページを設けるもの効果的でしょう。

自分で実際に体験して作ったコンテンツはユーザーに対する訴求力が違います。まさしく、世界で一つだけの魅力的な情報なのです。

他のサイトに比べて成果が発生する割合が高くなる!?

実際に、こうした詳しいレビューが掲載されたサイトでは、ユーザーがアフィリエイトバナーをクリックしてから成果発生に至る割合(CVR)が、通常のサイトと比較しても高くなる傾向があります。

ぜひこの機会に、ご自分が体験された感想を掲載したコンテンツを、あなたのサイトに設けてみてください。
また、今回挙げたのは、あくまで一つの事例でしかありません。

他サイトとの差別化を図るためにも、ご自身で思いついたことはどんどん行動に移していってください。
そうすれば、自ずと唯一無二のサイトができあがり、サイトの媒体価値も飛躍的に向上していきます。

サイトの成長がどんどん楽しくなってまいりますよ!
ぜひぜひ、参考にしてみてください。

アフィバックモールを利用しよう!

関連コンテンツ

アクセストレードトップページへ