×

体験レポート

全身脱毛サロン「STLASSH(ストラッシュ)」体験レポート

更新日:2020/06/29 公開日:2018/06/26

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

今回体験レポートでうかがったのは、全身脱毛サロンの「STLASSH(ストラッシュ)」さん。
2016年1月よりサービスを開始し、続々と全国展開をしているいま注目の脱毛サロンです。
今回はストラッシュさんの脱毛エステを実際に体験してきましたので、その模様をお伝えします!
※本記事は2018年6月に体験取材した内容です。

ストラッシュはおでこからつま先・VIOはもちろんのこと、その他部位を含めて全身61箇所もできる全身脱毛サロンです。最新理論のSHR(スーパーヘアリムーバル)脱毛を使用し、毛包へ直接アプローチすることにより毛周期を気にせず脱毛できるので最短6ヶ月で脱毛が完了します。
また、従来の光脱毛のように毛の黒い要素に反応するものではないので【日焼け】【産毛】【金髪】でも脱毛が可能になりました。
さらに、ストラッシュのSHRは毛包まで届く光を数回に分けて照射するため、痛みがほとんどなく温かさを感じる程度の無痛脱毛なので、痛みに弱い人でも安心して通うことができます。さらに肌への負担も少ないのが魅力です。

とはいえ、

・ホントに痛くないの?
・ずいぶんお安いけど、接客とか心配。
・衛生面が気になる。
・当日の予約キャンセルは罰金あり?

というようなポイントは脱毛エステサイトを作成するにあたり気になりますよね。
そこで今回は取材と施術で確かめてきました!

某日、新宿駅西口から徒歩5分圏内にあるストラッシュ新宿西口店にお邪魔してきました!
ストラッシュ新宿西口店は新宿駅西口から出て新宿大ガードをくぐった先のビル5階にあります。5階まではエレベーターで上ることができました。
エレベーターを降りるとサロンのエントランスが広がっており、靴箱が設置してあるのでここでスリッパに履き替えます。土足で入店するサロンもありますが、ストラッシュではスリッパに履き替えて入店するところに衛生面への配慮が感じられてGOOD!

店内はストラッシュのイメージカラーである紺と白をベースにした色合いで爽やか、キレイな印象。
音楽もテイラースウィフトが流れており明るい雰囲気です!今回は体験取材ということで、営業終了後にお邪魔させていただいたのですが、スタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれたのがとても好印象でした!
ストラッシュの店内フロアは大手サロンのような広さはないので、待合室も数人座ればいっぱいになってしまうくらいの広さです。ただ、同じ時間にたくさんの予約を入れないということなので、待ち時間もそんなに長くないかと思います。待ち時間が長いとその後の予定にも影響してしまうので、ちょっと嫌ですよね。

カウンセリングルームは完全個室で、落ち着いた雰囲気です。昔に比べて全身脱毛の料金も安くなったとはいえ、数十万円の契約をするのは、なかなか勇気がいるもの。不安に思うことは事前に解消しておきたいですよね。完全個室だと周りを気にせず不安な点を気兼ねなく聞けるので有難いです!
カウンセリングの流れは【SHR脱毛の説明→コース・料金説明→質問】という流れでした。
カウンセリングルームには人気コースや自己処理、衛生面など脱毛エステをするうえで気になることが掲示されているので、参考になりますね。

また、気になっていた点をカウンセリング時にスタッフさんへ聞いてみました!

Q:ストラッシュの魅力を教えてください
A:最新SHRです。SHRは黒いものに反応するのではなく蓄熱タイプのため、毛周期に関係なく施術が可能です。そのため最も短いサイクルでは2週間に1度脱毛でき、満足度の高い18回のコースだと最短1年で全身脱毛を完了することができます。また、産毛にも効果があるので全身をしっかりと脱毛できることも魅力です。産毛が気になり他サロンから乗り換えてくるかたもたくさんいます。

Q:入会後に通える店舗に縛りはありますか
A:日本全国、35店舗(※)あるのでどこの店舗でも通えます。
(※2020年6月29日現在)

Q:入会金・年会費はありますか
A:入会金・年会費なしで脱毛料金のみです。

Q:シェービングを忘れてしまった際に費用はかかりますか
A:パックで契約の場合は無料、月額制の場合は1,000円かかります。

Q:施術のキャンセルはできますか
A:施術前日20時までにご連絡いただけければ大丈夫です。
それ以降にご連絡いただいた場合、罰金はないですが1回分消化とさせていただきます。

Q:施術できない部位はありますか
A:甲状腺、まぶた、鼻筋は施術不可です。

脱毛をする施術ルームは非常にキレイに整頓されています。ベッドの上にはタオルと簡易ガウンの施術着が準備されており、これに着替えて施術を始めていきます。施術ルームは、しっかりカーテンで仕切られている個室なのでプライバシーもバッチリ。他の人の目は全く気にならないつくりになっています。

左側の機械がストラッシュ最大の魅力、最新理論のSHRです。
1回ずつバチン、バチンと照射するのではなく、照射面をスライドしながら行います。
肌へのダメージも最小限なので、赤みが出やすい肌質の方でも安心して施術を受けられます。

施術は【シェービング→ジェル塗布→脱毛→ジェル拭き取り→保湿ローション塗布】の流れになっています。
「シェービングします」、「痛くないですか?」、「ジェル拭き取ります」など、ストラッシュのスタッフさんは、丁寧に毎回声かけをしてくれたので、びっくりしたり嫌な思いをすることが一度もありませんでした。
ストラッシュで使っている脱毛器は、光が連続で出てくる連写タイプで、機械を肌の上で滑らせていきます。施術中は目を強い光から保護するためにゴーグルを掛けていたので、光に関しては気になりませんでした。
また、施術部位については温かいなーと感じるくらいで痛みは本当にまったく感じませんでした!
実は私、医療脱毛の経験者なのですが、ものすごく痛くて毎回歯を食いしばりびくびくしながら脱毛をした経験があるので、ストラッシュは噂通り本当に無痛でびっくりしました。

施術が終わると、パウダールームに案内されます。コットン・あぶらとり紙・綿棒が用意されていて施術後にメイクできるから、お出かけ前でも気軽に脱毛できます。
また、パウダールームには来店されたお客様の声が書かれたノートが置いてあります。実際に施術されたかたの生の声からも満足度が高いことがうかかがえました。口コミでの来店が多いことも納得ですね。

最後に、受付で次回予約を取って帰ります。
予定がまだわからない場合は後日電話から予約することもできるそうです。

2016年の1号店を皮切りに、都内だけでなく全国にも店舗を続々と増やし快進撃を続けているストラッシュ。
この勢いは、今まで脱毛をするのが難しかった産毛や日焼けした肌にも対応できるだけでなく短期間で脱毛でき痛みの少ない最新機材のSHRはもちろんのこと、スタッフさんの接客レベルの高さと衛生面への配慮が大きな要因ではないかと考えられます。
実際に脱毛体験をしてみて、脱毛は痛くて苦痛というイメージが覆り、

『清潔感のある脱毛サロン』
『設備に力を入れている脱毛サロン』
『肌への負担が少ない脱毛サロン』
『最速で完了ができる脱毛サロン』

など医療関係者が選ぶ脱毛サロンとして5年連続1位を受賞するのも納得でした!
今後もストラッシュの快進撃が楽しみですね!

SHARE

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2020/06/29更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら