CVリファラ
発生した成果の広告掲載ページを確認できます。
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- プロ
- マスター
- トップマスター
- レジェンド
成果に結びついたページを強化しよう!
この例のように、成果が上がったページを確認することで、掲載強化に役立てられます。
また反対に、成果の上がらないページの改善にも活用することができます。
※CVリファラ(掲載サイトURL)は「レポートの成果分析」でご覧いただけます。
プログラム毎のCVR (発生ベース)
プログラム単位のCVR(成果地点に至った割合)を確認できます。
CVR(コンバージョンレート)=成果件数÷広告クリック数
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プログラム毎のEPC (発生ベース)
プログラム単位のEPC(1クリックあたりのパートナー報酬額)を確認できます。
EPC(1クリックあたりの報酬)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数
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プログラム毎の承認率
プログラム単位の承認率(発生後3ヶ月の成果承認実績)を確認できます。
承認率(%)=(承認成果件数÷発生成果件数)×100
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CVRでプログラムを比較してみよう!
同じカテゴリーのプログラムと比較して、掲載広告を見直せます。
上記例は、成果を上げるためにCVRに着目していますが、
承認率やEPCなどサイト改善・集客方法などの悩みに応じて活用する指標は変わります。
EPCで広告の掲載順を並び替えてみよう!
同じカテゴリーのプログラムと比較して、掲載広告を見直せます。
上記例は、成果を上げるためにCVRに着目していますが、
承認率やEPCなどサイト改善・集客方法などの悩みに応じて活用する指標は変わります。
※カテゴリー別の一覧は「プログラム参考指標」でご覧いただけます。また個別のプログラム詳細ページでもご覧いただけます。
※一部非開示のプログラムがありますので、あらかじめご了承ください。
プログラム毎のデバイス比率
プログラム単位のデバイス(PC・スマホ・タブレット・モバイル)比率を確認できます。
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ユーザー比率に合わせてデバイス最適化してみよう!
この例のように、掲載中のプログラムのデバイス比率を確認しスマホユーザーからの成果が多い場合、
スマホサイトを作成することで、あなたのサイト経由での成果アップを狙うことができます。
※デバイス比率は個別のプログラム詳細ページでご覧いただけます。
※一部非開示のプログラムがありますので、あらかじめご了承ください。
サイト売上ランキング
プログラム単位で(パートナー報酬÷アクションサイト数)のランキングを表示します。
1サイトあたりの報酬単価が高いプログラムをカテゴリーごとに確認できます。
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クリック上昇率ランキング
プログラム単位で(前月比のクリック上昇率)のランキングを表示します。
注目プログラムやカテゴリー傾向、プロモーション強化中のプログラムなどを確認できます。
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ランキングを広告選定に利用しよう!
この例のように、サイト売上ランキングをみると1サイトあたりの報酬単価が高いプログラムを
カテゴリーごとに確認できるので、広告選びに迷った場合には参考にしてください。
ステージ別セミナー
ステージ別のアクセストレードが開催するセミナーに申込みできます。
ステージレベルに合わせたセミナーですので、課題点・改善点をより見つけやすい内容になります。
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セミナー優先申込み
アクセストレードが開催するセミナーにパートナー会員は、優先的に申込みできます。
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GA連携 効果測定ツール
集客情報とアフィリエイトサイトの紐付を行うことで、集客施策の効果を計測できます。
また、GoogleAnalyticsのデータと連携させるとROAS(広告費用対効果)を測ることができます。
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アフィリエイトサイトへの集客最適化を図りたい!
集客情報とアフィリエイトサイトを紐づけることで、成果の上がっている集客条件を
把握することができます。リスティングなどの集客最適化にお役立てください。
※GoogleAnalyticsと連携できない場合でも集客URLにパラメータで付加した情報をもとに集客経路を知ることができます。
パラメータの設定方法は、管理画面にてご確認ください。
ROAS(広告費用対効果)を知りたい!
Google アナリティクスとデータ連携することにより、広告コストデータとアフィリエイト報酬から
ROASを算出し、効果のある広告出稿パターンを割り出すことができます。
※ROAS測定は、GoogleAnalyticsとデータ連携する必要があります。
※詳しくは管理画面の「GA連携 効果計測ツール」ページのツール設定内ボタンをクリックし、設定マニュアルをご覧ください。