ATステージ活用方法 上位ステージを目指してより多くの特典を得よう!

特典01CVリファラ

発生した成果の広告掲載ページを確認できます。

CVリファラの利用例

成果に結びついたページを強化しよう!

「成果が上がっているのはどのページ!?」どのページの成果か確認、掲載強化

この例のように、成果が上がったページを確認することで、掲載強化に役立てられます。
また反対に、成果の上がらないページの改善にも活用することができます。

ヒントCVリファラでは、成果が上がっているページを確認することで、強化すべきページを判別することができます。

※CVリファラ(掲載サイトURL)は「レポートの成果分析」でご覧いただけます。

特典02プログラム毎のCVR (発生ベース)

プログラム単位のCVR(成果地点に至った割合)を確認できます。
CVR(コンバージョンレート)=成果件数÷広告クリック数

特典03プログラム毎のEPC (発生ベース)

プログラム単位のEPC(1クリックあたりのパートナー報酬額)を確認できます。
EPC(1クリックあたりの報酬)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数

特典04プログラム毎の承認率

プログラム単位の承認率(発生後3ヶ月の成果承認実績)を確認できます。
承認率(%)=(承認成果件数÷発生成果件数)×100

プログラム参考指標(CVR・EPC・承認率)の利用例

初級編CVRでプログラムを比較してみよう!

「訪問者はいるのに成果に結び付かないなぁ…」CVRの高い広告を掲載

同じカテゴリーのプログラムと比較して、掲載広告を見直せます。
上記例は、成果を上げるためにCVRに着目していますが、
承認率やEPCなどサイト改善・集客方法などの悩みに応じて活用する指標は変わります。

中級編EPCで広告の掲載順を並び替えてみよう!

「報酬順に掲載するよりページ全体の収益をあげる方法ないかなぁ?」EPCが高い順に広告掲載
例;広告の掲載順を変更したら報酬合計10万円アップ

同じカテゴリーのプログラムと比較して、掲載広告を見直せます。
上記例は、成果を上げるためにCVRに着目していますが、
承認率やEPCなどサイト改善・集客方法などの悩みに応じて活用する指標は変わります。

ヒントプログラム参考指標(CVR・EPC・承認率)は、掲載広告の選定の他にも集客方法の見直しやサイト改善などにも活用することができます。

※カテゴリー別の一覧は「プログラム参考指標」でご覧いただけます。また個別のプログラム詳細ページでもご覧いただけます。

※一部非開示のプログラムがありますので、あらかじめご了承ください。

特典05プログラム毎のデバイス比率

プログラム単位のデバイス(PC・スマホ・タブレット・モバイル)比率を確認できます。

デバイス比率の利用例

ユーザー比率に合わせてデバイス最適化してみよう!

「どのデバイスから 成果が上がっているかな…効果的な対策は?」比率の高いデバイスに対応、ユーザーにとってあなたのサイトも広告主サイトもスマホで見やすく

この例のように、掲載中のプログラムのデバイス比率を確認しスマホユーザーからの成果が多い場合、
スマホサイトを作成することで、あなたのサイト経由での成果アップを狙うことができます。

ヒント発生成果のデバイス比率を確認することで、あなたのサイトのデバイス最適化に役立てることができます。

※デバイス比率は個別のプログラム詳細ページでご覧いただけます。

※一部非開示のプログラムがありますので、あらかじめご了承ください。

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特典06サイト売上ランキング

プログラム単位で(パートナー報酬÷アクションサイト数)のランキングを表示します。
1サイトあたりの報酬単価が高いプログラムをカテゴリーごとに確認できます。

特典07クリック上昇率ランキング

プログラム単位で(前月比のクリック上昇率)のランキングを表示します。
注目プログラムやカテゴリー傾向、プロモーション強化中のプログラムなどを確認できます。

ランキングの利用例

ランキングを広告選定に利用しよう!

「他のアフィリエイターが実際に稼いでいるのはどの広告?」1サイトあたりの報酬単価順が高い広告を掲載

この例のように、サイト売上ランキングをみると1サイトあたりの報酬単価が高いプログラムを
カテゴリーごとに確認できるので、広告選びに迷った場合には参考にしてください。

ヒント広告選びに迷ったら、ランキングを見てみよう!稼げるプログラムや今注目のプログラムを発見できます。

特典08ステージ別セミナー

ステージ別のアクセストレードが開催するセミナーに申込みできます。
ステージレベルに合わせたセミナーですので、課題点・改善点をより見つけやすい内容になります。

特典09セミナー優先申込み

アクセストレードが開催するセミナーにパートナー会員は、優先的に申込みできます。

ヒントセミナーに参加すると商品詳細・広告掲載方法などのアフィリエイトに役立つ情報や、特別報酬・写真撮影などの特典を得られることもあります。

特典10GA連携 効果測定ツール

集客情報とアフィリエイトサイトの紐付を行うことで、集客施策の効果を計測できます。
また、GoogleAnalyticsのデータと連携させるとROAS(広告費用対効果)を測ることができます。

GA連携 効果計測ツールの利用例の利用例

その1アフィリエイトサイトへの集客最適化を図りたい!

「どの経路から成果が
上がっているのかしら?」成果の上がる経路を把握

集客情報とアフィリエイトサイトを紐づけることで、成果の上がっている集客条件を
把握することができます。リスティングなどの集客最適化にお役立てください。

※GoogleAnalyticsと連携できない場合でも集客URLにパラメータで付加した情報をもとに集客経路を知ることができます。
パラメータの設定方法は、管理画面にてご確認ください。

その2ROAS(広告費用対効果)を知りたい!

「無駄金は使いたくない!
効率の良い広告は?」広告費用対効果の測定

Google アナリティクスとデータ連携することにより、広告コストデータとアフィリエイト報酬から
ROASを算出し、効果のある広告出稿パターンを割り出すことができます。

ヒント集客条件を把握し、リスティング出稿に役立てることが可能です。サイト集客からアフィリエイト成果までを、一貫してデータ検証できます。

※ROAS測定は、GoogleAnalyticsとデータ連携する必要があります。

※詳しくは管理画面の「GA連携 効果計測ツール」ページのツール設定内ボタンをクリックし、設定マニュアルをご覧ください。

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