こんにちは!株式会社インタースペースの高橋正浩です。
今回のコラムを通じて、私が伝えたかったこと。
それは、「いかにしてユーザーと通じ合うかが大切である」ということです。
こんにちは!株式会社インタースペースの高橋正浩です。
今回のコラムを通じて、私が伝えたかったこと。
それは、「いかにしてユーザーと通じ合うかが大切である」ということです。
なぜ、ユーザーは情報を求めているのか。なぜ、そのサイトでアクションを起こすのか。
その過程を、ユーザー目線で考えてみれば、答えは自ずと見えてくるはずです。
だからこそ、アフィリエイトで収益をあげるためには、いかにしてユーザーと通じ合うかが大切。
それを踏まえて、ユーザーと真剣に向き合うことは、ベーシックではありますが、もっとも重要な「成功への鍵」であると、私は思います。
ぜひ、サイトを通じてユーザーと対話する感覚を養ってください。
アフィリエイトの、ひいてはマーケティングの本質は、そこにあると思います。
かの有名なP.F.ドラッカーは、著書『マネジメント』の中で、マーケティングについてこう語っています。
「われわれは何を売りたいか」ではなく、「顧客は何を買いたいか」を問うこと。
つまり、「サイトのユーザーは何を求めているのか?」を常に考え、把握しようと努めることこそがマーケティングであり、これを探求し続けることが、ユーザーとの対話につながるということ。そしてやがては、その努力が報酬として自分に還ってくるのです。
ご注意ください