取材企画

7年連続1位の実力!「エンジェル」さんにインタビュー(第3回)

更新日:2011/09/16 公開日:2015/04/13

アクトレ中の人

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

前回に引き続き、結婚情報サービス「エンジェル」を運営する株式会社カンキョーアイの小濱(コハマ)さんへのインタビュー内容をご紹介してまいります。

今回は、実際の「活動内容」についてお話をうかがっておりますので、早速ご紹介いたします!

エンジェルでの出会いから結婚までの平均期間は、5.8ヶ月です。 統計によると、一般的に出会いから結婚まで45.6ヶ月と言われていますので、その差は約8.6倍となります。 性格分析に基づいて性格・価値観の合う方をご紹介しておりますので、出会ってからすぐにご結婚を決められる方が大変多いようです。
成婚までどれくらいの期間を要するのかは、メンタル面・費用面ともにユーザーがとても気になるところ。貴重な情報ですね!(ATコメント)

1ヶ月、平均15名の会員様をご紹介いたします。

月2回会員様へお届けする「エンジェルマッチ」では、性格分析に基づいて1回につき2〜4名ご紹介しております。こちらは、専任アドバイザーからの交際アドバイスもついたご紹介サービスとなります。

また、「アピールマガジン」という全国の会員様のプロフィールを掲載したメールマガジンもご提供しております。様々な地域・プロフィールをお持ちの会員様との、より広い出会いの機会をご提供するサービスとなっております。

エンジェルでは独自の技術を使った性格分析「AIPC分析(R)」を使用して、マッチングを行っております。 これは、特許を取得している技術で、価値観・性格が合ったお相手をご紹介しております。 また、ご紹介時には、交際アドバイスも一緒に記載しております。

AIPC分析(R)の結果に基づき、双方の性格や価値観から2人が惹かれあう理由、パートナーが不機嫌なとき自分が取るべき対応まで、約12,000通りから選び出した最適な交際方法をアドバイスしております。

交際アドバイスの提供を行って、スムーズに交際まで発展するようサポートを行っているんだそう。(ATコメント)
会員専用ページを利用して、お相手を検索したり、「エンジェルマッチ」でご紹介した会員様へアプローチメッセージを送って、コミュニケーションを取っていただきます。 メッセージのやりとりは自由ですので、メッセージ交換をとおして、お食事のお約束など、実際にお会いになる連絡をとっていらっしゃいます。

ソーシャルメディアでの展開は、現在、Twitterを利用して「エンジェル」の新着情報などを配信しております。
@kankyoi_press

また、皆様の口コミや評価が何よりの宣伝材料となりますので、今後ますますアフィリエイト広告に力を入れていきたいと思っております。

時季に合わせた報酬アップキャンペーンなどの開催も考えておりますので、今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。


今回のインタビューはこれでおしまいです。

結婚情報サービス「エンジェル」の小濱(コハマ)さん、お忙しいところインタビューにご協力いただきまして本当にありがとうございました!

皆さんの疑問やご不明点は解決いたしましたでしょうか?
今後も、皆さんに変わりまして取材してまいりたいと思います!

お楽しみに!

SHARE
アクトレ中の人

株式会社インタースペース

アクトレ中の人

アフィリエイトASP「アクセストレード」の中の人。自社サイト運営に関わっているため、SEM的な世の中の動向に日々翻弄されている。アフィリエイター向けに役立つコンテンツをお届けするため、サイトの裏側で情報収集中。

この著者の他の記事を読む

他の著者をもっと見る

ご注意ください

  • 本記事の内容は、2011/09/16更新時点の情報です。更新日より期間が経過している場合など、状況により現在の情報とは異なる可能性があります。
  • 一部、体験談などの執筆者の個人的な意見、株式会社インタースペース(アクセストレード)以外が提供するサービスの紹介が含まれる場合もあります。情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねますので、内容をご確認の上ご自身の判断のもとでご利用ください。
  • 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。

カテゴリーから探す

タグから探す

アフィリエイトをはじめよう!
無料新規パートナー登録
広告出稿を希望のかたはこちら
無料資料請求はこちら